主婦なんたがら今年も頑張ります!! | それでも ええねん!!~子無し主婦サラ子の日記~

それでも ええねん!!~子無し主婦サラ子の日記~

結婚を前にして“子宮体癌”の告知
もう子供を産むことは出来なくなってしまったけど……
それでもええねん!!
日々悩みながらも生きている私の日常を綴っています
〜料理写真多めです〜

皆さん おはようございます

40歳 子無し主婦

ただいま休職中のサラ子です


昨日から


が始まった訳ですが…

大好きな 松潤デレデレ
大河好きな旦那さんと観たあと
「ちょっとだけ…」と
ソファーに横になったら…
見事に見逃しました…

仕方ない…
TVerに頼ろう出ないか…
(観れるかな??)

TVer 様々な私ですニヤニヤ

R4年10月 仕事でのストレスから

メンタル不調に陥り

心療内科を受診 治療開始しました


お正月もあっと言う間に終わったし

旦那さんに吠えられようと

メンタル不安定でも…

主婦である以上

今年もご飯作りだけは

頑張ろうと思う私です


誰かに見てもらえることで

ご飯作りの励みになります

お付き合い下さいませちゅー


【水曜日】

◇超高級焼肉風炒めもの
◇マグロ山かけ
◇サラダ
◇トマト
◇キムチ
◇水菜と人参の汁物
何が超高級かって??
大晦日に食べた黒毛和牛の残りで
作りましたからね
(因みにマグロもお正月の残り)
我が家では基本 
豚肉か鶏肉しか出ませんが
今年は 牛肉もたまには出そうかな〜と
思っています
旦那さん 癖強ではあるけど
お仕事頑張ってくれて
稼いで来てくれてますしねデレデレ

【木曜日】
◇味噌カツ(生協)
◇湯豆腐風煮物
◇山芋とオクラとナメコの和え物(生協)
◇サラダ
◇肉団子のスープ
本当は肉団子のスープでなく
普通に味噌汁とかにしようと
思ってましたが
『肉少ないかなぁ…』と
肉団子のスープにしました
夜から力仕事に行く
旦那さんの為にですよちゅー
そういう優しさだけは
残ってる 私です

【金曜日】
◇野菜ちゃんぽん
◇唐揚げ(市販)
この日はお出かけしてたので簡単に
私としては 外食したい気持ちでしたが
お正月に贅沢しましたからね
ここは我慢!!

【日曜日】
◇チャーシュー丼
◇メンマと中華クラゲの和え物&キムチ
◇サラダ
◇トマト
◇豚汁
チャーシューは少し焼いて
味付け無しでのせようかと思いましたが
照り焼き風に味付けしました
そしたら
:「うまい!!おかわりない??」と
おかわりはありません…
(材料あるけど作る気もありません)
でも旦那さんから
褒めてもらえたのは
嬉しいデレデレ
面倒臭がらずに
ひと手間加えるのは大事ですね

土曜日は作業に没頭し過ぎて
コンビニ弁当でした

まぁ 1年の出だしとしては
良いスタート切れたかな??

今年もこんな感じで
我が家の夕食を投稿するので
お付き合いのほど
よろしくお願い致しますニヤニヤ

 ✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

今日も起きたい時間に起きれて
調子も良い!!
さぁ 今日も頑張りましょ!!

皆さんも
3連休最終日を楽しんで下さいね!!