先日の

「シャンプーしてる時、何してる?」

 

 

 

 

 

その友と会ったのでシャンパンロゼワイン

聞いてみました。

 

 

 

「シャンプーしてる時の

 指の腹の感覚や、

 体感を意識するようになったら

 忘れなくなった飛び出すハート

 

と言っていました爆笑

 

 

 

 

世間で言われる(嫌がられている笑

老化への道とは別の道に進めそうですラブラブ

 

 

友はこうも言っていました。

シャンプーしてる時の指の腹の感覚から

感じ始めると、

 

 

自分の疲労度を感じるようになったり

自分の状態に意識が向くだけでなく

状態を知れるようになった。

さらに、とてもスッキリすると。

 

 

これで自分のお世話ができますね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の場合、

仕事柄もあり、さらにマニアックなので

(マニアックな上に、仕事柄笑)


お風呂の時間は研究時間です笑い

自己対話にも最適な時間ですしねグリーンハーツ

(お風呂の魔法もありますし💓)

 

 

 

特に

シャンプーしている自分と

シャンプーされている自分の

両方を体感できる貴重な時間。


こういう場面は

日常で他にもあるけれど、

この時間はとてもわかりやすく

氣持ちよく集中できるとき音譜

 

 


美容院など、他者にされる時は

シャンプーされる体感のみ。



 

シャンプーしている側の感覚と

シャンプーされている側の感覚



これを感じるのは実にオモシロイのです照れ

いろんな段階を経て

たくさんの氣づきがありますひらめき電球気づき



この自身の

うちと外の感覚、表と裏、

外側の皮膚と内側の粘膜、

すべてが1枚の皮で繋がっていること


どちらがうちで外なのか…


うちも外も

感覚を近づけていくと

肌感覚さえほどけていくような…




いろんな感覚を観じられて

とてもオモシロイのです爆笑