昨日は

15年前にハワイでいっしょにロミロミを学んだ友達2人と北鎌倉で待ち合わせ


久しぶりの再会で心はうきうき


北鎌倉駅から明月院までの道のり、人の多さに驚く


明月院

丸窓越し見える裏庭が素晴らしい





長寿寺

足利尊氏公の菩提寺



前から訪れてみたかったお寺

紅葉が美しく 趣きのある観音堂






屋内では 

座って静かにお庭鑑賞



長寿寺から山ノ内、扇ヶ谷を結ぶ急な坂、

亀ヶ谷坂切り通しを通って寿福寺へ


この辺りまで歩くと、人通りは、めっきり減って

ゆっくり鎌倉歩きが出来ます


寿福寺

北条政子、源実朝のお墓があります




英勝寺の大銀杏



ここから、さらに てくてく歩いて 御霊神社へ


1日の歩いた距離13.5キロ、歩数20136歩


こんなに歩いたのは久しぶりなので、昨日から足腰の関節が痛む

今日は1日、ゆっくりしようと決め込んだところで

いっしょに歩いた友達からメール


それぞれ、今日もお出かけして歩き回っているそうです


タフな2人!


私よりはるかに若い彼女たち、気力、体力ともに敵いません