去年も一昨年も自宅のベランダでひっそりと満開の桜を見て


それはそれで心に沁みたけど 


散る桜は、とってもさびしい気持ち



そして、2022年4月


孫たちとわいわい賑やかに見た今年の桜は心が華やいだ



娘の家に来たのは 去年の夏以来だからずいぶん久しぶり


近所の公園や川沿いの遊歩道を走り回って喜ぶ孫たちを目を細めて見てる私


届きそうで届かない 

やんちゃな孫4は何するかわからない3歳児

手を伸ばす孫に 花びら取っちゃダメよ



この頃グッと お姉ちゃんになってる孫2は、安定の5歳児




来年の桜の季節 一年生になるね



保育園のお友達家族といっしょにランドセル試着に連れて行ってもらって嬉しそう



初めて背負った大きなランドセル

胸張って得意げな顔してる



何色にするか迷うね



ピンクが気に入った様子だけど、まだ決めかねてる


一年なんて、またあっという間に過ぎてしまうけどその頃 コロナが落ち着いてるといいな

楽しみだね



それにしても、

まだ1年も先なのにもうランドセル選び⁉️

その上、ランドセルの専門店がお洒落な事にびっくり‼️