「趣味を持ったら?」と娘から勧められ 家庭用ミシンを購入してから、早3年半

大小、小物含めると多分、500くらいは作ったかな

まさか こんなにはまるとは 想像もしてなかったわけで・・・

服作りに慣れるにつれ、ただ作るだけじゃなく、
なるべくなら仕上がりが綺麗にと考えたら 
家庭ミシンだけでは、限界を感じるように

そうなると、欲しくなるのがロックミシン

どうせ買うなら、良いものをと あれこれ検討した結果、

遂に 買ってしまいました。


定価は、最初に買った家庭ミシンの4倍ほどのお値段ガーン

当初は、そんなに高いのは、どう考えても無理なので

もっとお手軽な価格帯のもので妥協するか、

もしくは、フリマサイトで中古品を購入するか、

連日、ネットで調べまくった結果・・・


新品を 驚くほど安く購入出来ました口笛


今日は、部屋の模様替えをして作業スペースを作りました



二台のミシンを並べ、型紙写したり、布を切ったりする広いスペースを確保

私だけの空間に大満足ウインク