昨日のブログでは  

壁にぶつかって  制作途中のソーイングを  投げ出したいなんて 弱音を吐きましたが

友達からの励ましもあり  思い直しました(^o^)


真正面からでは高く感じた壁も  ちょっと横から見たら

たいした高さがなくて  簡単にヒョイと乗り越えられる程度でした



型紙通りに取ったはずが  なんか合わない

サイズが合わないのにそれを  縫い付けようとしたことで   

作ろうとしたもの自体が  全く違うデザインになりそうだったのですが


布もまだ余っていたので、サイズが合わないところをカットし直しました

半分近くも  仕上がっていたので、振り出しに戻るのが 面倒で  
どうにかそこで打開策を見つけられたらと思ってたんですけどね

結局は、やり直しが一番早かった訳で‥‥



今でこそ、努力とか根気とか そんな言葉が好きになりましたが

若い頃の私は、そんな言葉とは真逆の生き方をしていました

嫌なことがあったら、そこから逃げ出し

面倒なことは、避けて通る   なんてことは日常茶飯事で
(Kさん、日報書くの嫌がってごめんなさい)

気の向くまま、風の吹くまま


ある仕事に就いた時、やる気を出して入社したはずが

私には無理、出来ないと思ったら   たった3ヶ月で  退職を決めた私

どうにか頑張ろうなんて 思うこともなく  

いっしょに入った同期たちに相談することもなく

そんな人 居たんだっけ なんてくらいの  
希薄なつながりしか持てないまま辞めてしまって20数年

ここ何年か  その時の  お仲間から  お誘い頂いて

一年に一度くらいのペースで開かれる食事会に私も 参加させてもらってる




柑橘類 好きと言ったら  後日  同期だった Sさんから届いた  箱いっぱいの晩柑

{6E0169B5-EEC5-4779-93F9-AF9D3AE865DA}

グレープフルーツをほんのり甘くしたような  スッキリした味わいでジューシーでした

{CB62C9E4-B90A-40A3-A655-B5D39F818233}


果物のように 甘〜い 昨年のトマトに引き続き

今年も  たくさん届きました

{4D2E8751-88D0-4E78-804E-A391F7DBAC26}


届いたその日は、ムシャムシャそのまま食べ 

次の日は、ミートソースに入れたら  絶品でした

甘みと酸味のバランスがいいです

こんなにたくさんトマトが食べれるなんて  嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



人の繋がりとは不思議なもので‥‥


ソウルメイトかと思うくらい  常にいっしょに行動していた友達だったのに 今は無縁になっていたり

その当時は、短い付き合いだった人なのに  また縁が繋がって
有り余るほどの  気持ちを届けてくださったり(´∀`)

Sさん.本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡