孫2から菌をもらって

昨日は風邪のため、仕事を完全に休みました


私が休む理由なんて  だいたいいつも遊びか旅行くらいなので  
体調不良を理由に仕事を休むなんて、実に10年以上ぶりです
まわりからも  人並みに風邪ひくんだねーなんて  言われびっくりされてしまいました


先週の金曜日に鎌倉散策に出かけた時は、すでに声がかすれていたけど
日曜日は、孫1の顔見たさに  都内まで  お出かけ

ディズニーランドに行って来たというビデオを見せてもらって  
普通ならこれで回復するはずだったんですけどねぇー

{A0BDE6AB-590D-4389-9252-5689F8F79291}

{C0F8D926-20C8-4171-9E48-8A7974920DFD}

お母さん座りして  ビデオ鑑賞中

楽しい気持ちをもらって自宅に戻ってから  あとが  いけなかった。(´д`lll) 

気持ちが どーんと落ち込むような  親戚からの電話

少しでも力になれればと  翌  月曜にいっしょに出かけた先が  酷かった

何年も  雨戸を開けたことがないであろう 部屋は、ゴミの山

空気が淀んで ここは人が住む所だろうかというくらい汚れ、荒れ果てていた

目眩がしそうなくらい、気持ち悪かったのは、あちこちに落ちている  無数の髪の毛

5年ほど、掃除しないとこんなに溜まるものだろうかー

親戚といっしょに大量のゴミを袋にまとめ 
掃除機をかけて  
水回りの掃除を  終えた時には   
身体全体が  どっしり重くなってしまった

ここに住んでる住人の  心の闇に触れてしまったようで
マイナスの気をたくさん貰った私は
昨日から熱を出し  床に伏せっています

完全に士気喪失した  出来事でした