去年の夏を過ぎた頃から   白髪が一気に増え

そろそろ染めないと  もう どうにもならないかもって思ってた

ある時までは、許容範囲だったのに

リフォームで  連日  DIYを頑張って  休む間も無く身体を酷使したからかなー

なるべくなら、染めたりしたくなかったのになと思いながら   
自然派のハーブやヘナを使った自然派、ナチュラル志向の強い美容院を探したところ

ヒットしたのが  こちらの美容院  


藤沢弥勒寺にある   



去年の2015.11月オープンしたばかりの頃に行ってみた

お店の中は、木の香りがして、壁も  珪藻土が塗られていて、居心地の良い空間

当時  DIYに どハマりしていた 私にしてみたら  話のネタ満載のお店で  
自分の興味のある所に自然と引き寄せられていくもんだなー


若いオーナーは、こちらのお店の殆どを  DIYで  作り上げたそうで   素晴らしすぎる

美容師だけじゃなく、建築の仕事もこなせるじゃないかと  思うほどの  クオリティの高さ

まず最初に  何をどこに置いてとかのお店のレイアウト作り

図面にして、それを  ミニチュアを使って組み立てるのは、設計屋さんの仕事の筈なのに

それも、全部自分でされたそう

模型は、なんと  LEGOブロックで作製

縮尺は1ブロック(1ポッチ)を300mmにすると、ほとんどの物が正確なサイズで作成可能だそうです

{9A042EEE-DA0F-45A1-9992-0B0E9D854F52}

全てLEGOのパーツだそうで  本当によく出来ています

{F1793BDA-5A0A-438A-8D16-019CB280340E}

こちら、現在のお店の内装

受付あたりです

{0E4C0C3A-26A2-47C8-8BA8-AE9EF80B790C}


LEGOの配置と比べてみてください

{1090E71A-99CD-4582-A905-1563E0609DFF}

ここは、まるで  カフェですね

待っている時には、本格的な、コーヒーやお茶も出してくれます

{912586FB-2416-4685-8023-40588BE1CC64}



こちらは、オーディオルーム?

ソファもあって、大きなスピーカーも設置されています

{74E25B93-98C0-4A9B-912E-3D1AFD28D47E}

こちらが  今、現在

まるで、美容院じゃなく普通のお家にお招きされたよう
棚も 、DIY

{AF8A62C0-0CAB-4F4C-9A71-45C8DB3D0289}

こちら、  LEGOのシャンプールーム

シャンプー台も  本物のよう   でも、全てLEGO

{C0653EE7-A74E-40E5-A3A5-8E8792E6C306}

ここは、お家の   リビングダイニング?

暖炉も設置されています

左にあるシャンプー台でようやく美容院とわかる程度

現在は、クリスマス仕様になっているそうで

実に  煌びやか˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ホームパーティ出来そう(≧▽≦)

{0A1B82E4-5D00-43DB-BC67-E1B3F7500F4E}

{78BF02DC-AD53-414E-B213-9A0D2FA26F09}


LEGOなんて、箱に載っている写真通りにだって  まともに 作れなかった私にしてみれば、ビックリ

改めて、LEGOの凄さも  認識しました


広いスペースを4つに区切り  

それぞれ   こだわりの家具や小物やグッズもセットして

ここは、美容院じゃない〜


写真には、撮りませんでしたが

これ以外に  キッズ、ファミリールームとして  個室も完備しています

家族だけで、ゆっくり 髪のカットやセット、お手入れもしてもらえます

お子様連れの方にも、安心出来るよう考慮されています

オーナーのこだわり満載、技術も素晴らしい  こちらのヘアースタジオ


オープンして、まだ1年

予約が取れなくなるのは、正直  困るけれど

オーナーの心意気を感じると  たくさんのファンが増えて欲しいなと  応援したくなるお店です

もちろん、使っているものは、最高の安全  安心  オーガニックなもの


藤沢駅からは、少し離れていますが  車なら  駐車場もあるし  大丈夫

自然派、ナチュラル志向に興味のあるかた、DIY好きなかた?  是非  行ってみてください