5月に    自分の うっかりミスから   カバンごと 何もかも大事な物を焼却してしまった私

 
そのアクシデントは  今年の  ベスト5に入るほどの衝撃的な出来事でした
 
健康保険証、車の免許証、銀行、各種クレジットカードの再発行、家や車の鍵の作成など  
 
短時間にやらなくてはいけないことがたくさんあって
 
後になって、そう言えば  気に入っていたお財布も無くなったんだと  改めて  しょんぼりしたものです 
 
IMG_20151126_005339171.jpg
 
 
ガルーシャのお財布は、何年使っても  輝きはそのまま    さすが、海の宝石と言われるだけあります
 
世界でも有数に美しく硬度の高いガルーシャ革は、
スティング レー(Stingray)、シャグリーン(Shagreen)等、実に様々な 呼ばれ方をされていますが、
全てエイ革の総称です。

数ある革 種の中でも強い耐久性を誇るガルーシャ革は「天眼」「スター マーク」と呼ばれる中央の特徴的な白い斑点が特徴で、これは 1匹から1つしか取れない大変貴重な部位です。

ガルーシャ革では、これら革表面 の凹凸を丹念に研磨し、
宝石のように美しく滑らかな仕上がり にしているのが特徴です。

革表面の大部分はキラキラと輝く白 いビーズ状の粒で占められており、この無数の粒は歯や骨と同 じリン酸カルシウムの成分ですので、
牛革等の一般的な革とは 異なる成り立ち方をしている革でもあります。
そのため硬質で 大変強度があり、劣化しにくいという特徴もあります。

 
 
丈夫で  キズひとつ付かず  これから先もずっと持ち続けることが出来る代物だっただけに  
最悪の手放し方をしてしまったのが  悔やまれてなりませんでした
 
 
そして、今回   縁あって
 
再び  ガルーシャです❤️
 
{899A5792-6A8B-4E76-B617-44B9520A3CD2}
 
前のは  年齢に似合わず  ド派手なピンクでしたが
 
今回は  グッとトーンを抑えた  紫です
 
 
{867AE3C3-D3F7-4BAA-93D5-B704659BB241}
 
 
お財布の縁は、色とりどりで  可愛いです(^_^)
 
{3151F370-745A-4DB4-BDD6-889439B97850}

1匹に一つしかない  エイの  スターマークも  バッチリです
 
お気に入りのキラキラ財布    大事に長く  使いたいと思ってます