リフォームに合わせて  不用品の整理に追われる中  収納家具を買おうとイケアへ

買うものは  これ!と決めていたのに

売り場を見てるうち他のものに 目が移り   結局予算オーバーなものを  買うことにした

{7A6025D1-3E39-4A44-A4C4-5FD1060C6756}
壁面収納のこんなイメージ


大物、小物合わせて  組み立てに必要な 27点を  ピックアップ

大物の長さは2メートル   
それが3個もあるので  とうていうちの車には  乗らず   配送をお願いすることにした

配送窓口に行くと  20点で一口
藤沢までだと  それで6000円弱

20点を越すと  高くなるので  残りの7点は持ち帰ることにした

次に  配送日

こちらとしては  リフォームの業者さんが今月いっぱい入るし    部屋の中も散らかっているので

6/1以降ならいつでも  可と伝えた所

IKEA側は   22日から27日の配送日までなら  追加なし

28日以降になると  1日300円ずつ  加算されると言われた

結局、無駄に払いたくないからとギリギリ27日にしてもらったけれど

うちの近所の  大手家具屋さんは   早めてもらうのは難しいけれど  後ろにずらす分は  問題なくやってもらったことがあったので  

まあ、そんなもんかなーと思った

その分   値段が安いから   文句は無いんですけど(^▽^;)


次の問題は、

果たして  キチンと組み立てられるのだろうか?

特別、大変な作業じゃないのだろうけれど   扉の位置とか  ちゃんとしないと  歪んで開け閉めに支障が出るのではないのかな

若い時は  緻密な作業が得意だったのに
年をとるたびに  テキトーになってる夫にやってもらって大丈夫だろうか

私は不器用だし  もっと テキトー

IKEAの家具は  運ぶのも  組み立てるのもやっぱり   若い人向き?