ブログをご覧いただきまして

 

 

ありがとうございます

 

 

mizuです

 

 

 

 

私はこどもの頃から

感情を抑えて生きてきました

 

 

何故かわからずに怒られる

ひっぱたかれる記憶が多く

不安や恐怖や悲しみを

自分の中に閉じ込めてきたようです

 

 

おとなになっても

感情を抑える習慣が続いて

いつも歯をくいしばり、骨は隆起して

身体は緊張し続けてガチガチでした

 

 

不安や悲しみが自分の中で未消化のまま

怒りやいらいらになり

うつと呼ばれる状態になっていきました

 

 

人はネガティブになりすぎると

ポジティブなエネルギーを引き寄せて

バランスをとっていきます

ポジティブになりすぎても

逆を引き寄せます

 

 

昔はこのようなエネルギーの事はわからず

究極なネガティブ状態と

ポジティブ状態が交互にやってきて

 

感情も人生も操縦ができなくなり

私は闇に落ちて行ったのでした

 

 

しかし母譲りの慈愛と優しさを引き継ぎ

笑う事が何よりも好きな私は

このままでは終わりませんでした

 

 

何十年もかかりましたが

 

 

心の闇に光を当てることを

続けてきたのです

 

 

 

私たちは

現実と非現実から

成り立っています

 

感情も

脳に記憶として蓄積している情報と

 

自分の中にエネルギーとして

たたみ込まれている情報とリンクしています

 

 

純粋な感情は創造のエネルギーです

ネガティブな感情は

その都度出していき

純粋化すると創造のエネルギーになります

 

 

感情の不快感の多くは

身体の反応です

 

 

過去の記憶

神経伝達物質などによる

ネガティブな思考

 

 

そして

重苦しいエネルギー(気)が 

身体に発生しています

 

 

 

感情を抑えている時は

身体に力が入っています

食いしばりだったり

肩や首が固く緊張していたりします

 

感情をため込んでいる方は

緊張する習慣がないか

身体の反応を見ていただきたいです

 

 

未消化のままでいると

無意識にネガティブなエネルギー(気)

溜まっています

 

 

まずは少しづつ自分の中にあるものを

出していくと楽になってきます

 

 

重いエネルギーが出ていくときには

過去に体験していた時に感じていたように

身体が緊張することが多いです

 

 

身体の緊張に気づく習慣が大事です

緩める感覚を知り

リラックスすることで抵抗をなくし

感情を解放できます

 



ネガティブな思考は

思考を休めることができれば

心の浄化がすすみますが

 

最初はなかなか思い通りに

いかないかもしれません

 

 

私の場合は感情の苦しさから

いつの頃からか身を守るように

 

何も考えずに

痛みや苦しさを

自分の胸の意識空間に

明け渡すという方法を

身に着けました

 

これがいわゆるクリアリングだと

後で気付きました☆

 

 

感情は出していくものとはいえ

誰かに対していつも

感情をぶつけられるわけではないですよね

 

 

怒りひとつとってみても

何が良いのか悪いのは

それぞれが判断していることですし

 

 

誰かにネガティブな

感情を表現することは

賢明ではないことがあります

 

 

そんなとき私の場合は 

 

泣いたり怒ったり

自分に対して純粋に感情を表現する

 

自分の感情をわかってあげる...など

 

自分でできる行為で解放しています

 

 

また重苦しい

感情のエネルギー(気)に対しては

呼吸で出していく

 

これはおすすめです

 

 

過去記事もご参考によろしくお願いします

 

 

 

 

 

こんな記事を書いている私は

 

まだ自分の中にこんな恐怖があるのか

こんな反応をする自分がいるのかと

日々気づかされています

 

 

今は自分の基礎が出来上がっているので

すべては自分の投影だと思い出しながら

 

進化と成長の為の機会として

今を生きています

 

 

もし今不快と感じているなら

自分の中の

不快な感情が出て行っているので

安心して見届けてください

 

 

本日もご覧いただきまして

 

ありがとうございました☆