怒りは無謀をもって始まり・・・ | 心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

せっかく生まれてきたんだから、もっと楽に輝いて生きて欲しい!蓄えて来たパワーを発揮する時が来た『歩くパワースポット』kokofuwaサポーター★miwa★ の気まぐれ日記♬

お元気ですかニコニコ


歩くパワースポット

kokofuwaサポートの

★miwa★です。


繋がるご縁に感謝です飛び出すハート


おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス


日曜日の朝、目覚めと共に

ぎっくり背中をやってしまい

ご心配おかけしましたが

かなり良くなりましたニコニコ



今日も適度にストレッチして

筋肉を大事に守り固めてしまわないよう

動かしていきたい歩く

ご心配ありがとうございましたお願いドキドキ




さてさて。

ドラマ『ROOKIES』を

久しぶりに見たくなった私。

やっぱり何度見ても

毎回、涙なしではいられない笑




2008年のドラマ。

もう16年も経ってるんですね〜😱

映画まで親友と観に行ったくらい

本当に感動と勇気を与えてもらえ

大好きなドラマのひとつです。




佐藤隆太さん演じる

野球部監督の川藤幸一の

口から出てくる名言の数々!

今、改めて聞くと

心に沁みたり響いたり。



念頭に置いておきたい名言だなと

メモしながら見た乙女のトキメキ




・夢にときめけ!明日にきらめけ!

         by川藤幸一


・道を切り開くものは自信と勇気だ!

         by川藤幸一



私の中では、ルーキーズと言えば

この2つのフレーズが

川藤幸一の姿で出てくるだけど笑



今回私の胸に刺さってるのは


怒りは無謀をもって始まり

後悔をもって終わる!

      by ピタゴラス



ほんと、これなの😱

怒り(いかり)は人を

冷静でいられなくするんだよね💦



カーッとなったら止まらない。

その瞬間、怒りに任せて

行動してしまうとその結果・・・



なんてことしてしまったんだ〜ガーン

あんなに怒る事じゃなかった〜ショボーン

ごめんね〜えーんってなった事が

どれだけあるか‼️



息子のちっちゃい時にも

怒りに任せて感情的に

怒ってしまった時があって

必ず毎回後悔と自己嫌悪。



ちゃんと、謝ったけれど

今でも怒られてる息子の表情が

目に焼き付いてて

はずかしいのと

可哀想で涙が出るほどですてへぺろ



一緒にルーキーズの映画を

観に行った親友の話になるけど

私と東京旅行に行く前日に、

旦那さんと大喧嘩をし、

腹の虫がおさまらず

洗濯機を思い切り蹴飛ばしたんだと。



洗濯機は思いきり凹み

足もいためて

せっかくの東京観光は

足の痛みと闘いながらの

珍道中となり、懺悔の旅になった事

間違いなし滝汗



そして、まだ何年も使っていない

洗濯機を再度買い替える羽目になり

踏んだり蹴ったりだわと

嘆いてました😅



笑い話で終わればいいけど

本当に取り返しのつかないことに

なってしまう場合もあるし

いくらカーッとなっても

冷静さを取り戻せるような

術を身につけたいなと思い



毎日、誰もいないところで

思いついた時に、川藤幸一になりきって


怒りは無謀をもって始まり

後悔をもって終わる!

       by ピタゴラス


と自分に言い聞かせている

変な私です照れ



怒りすぎて震えが起こる事も

あるからね〜ムキー

そんな時に、偶然にも鏡にうつりこんだ

私の顔は酷いものだった💦



私の元旦那も、

怒りに任せて鬼の形相でつい言ってしまった

言葉なんだろうけど。

それがきっかけになり

息子と私を遠ざけて離婚に至り

後悔しているらしいです。



ストレスがたまりまくってたり

疲れていたりと不安定になってると

怒りの感情をコントロール

出来なくなってしまうから

やっぱり自分の心を満たしておくって

大事ですね〜‼️



疲れたら休んであげないとね💤

そして、腹の虫がおさまらなかったら

呼吸を整えたり、姿勢を整えたり。

そんな行動をするだけでも

少し落ち着くと思います。



例え、とりかえしのつかない事に

なってしまったとしても!

そこに大事な意味があり

必要だったのかもしれない。




間違いと失敗は

我々が前進するための

訓練である!

      by チャニング


とも川藤幸一が言っていたニコニコ


命あってこその話。

私も含め、自分の事を大切に

この怒りという感情と

向き合っていきたいものですよね〜

うんうん照れ



長々と失礼いたしましたお願い





「無謀って何じゃ?」と思ったので

私と同感の方へ飛び出すハート


無謀とは。

事情をよく考えずに

行動をしてしまうさまで

『無鉄砲』『向こう見ず』『命知らず』

などが類義語だそうです。




公式LINE作りました


友だち追加
@733ukynn



お友だち登録していただいた方に
ラブラブ


唯一無二の存在である私たち。
どんな風に生きる❣️と言って
生まれてきたんだろう?

生まれ育った環境や経験で
忘れてしまっているけれど
本当は忘れてはならないこと。
ど真ん中でやりたい事は
何だろう?

ということで
音譜

あなたが持って生まれてきた数字を
円い魂の中に六芒星で表した
バランスシートと
【ど真ん中】からの
メッセージを心を込めて
プレゼントさせて欲しいです🎁


老若男女どなた様でも
お気軽に
音譜
ご本人じゃなくても
お子様、パートナー、
同僚、上司など。
生年月日が分かればオッケー👌


合言葉は…
【ど真ん中】です🎯


↓見本です
ラブラブ



友だち追加

@733ukynn





今日がお誕生日の方

おめでとうございます花束
生まれてきてくれて
ありがとう飛び出すハート


今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ

自分の道を 自分の速さで虹

では、またね〜バイバイ


いつも、いいね😊やフォロー。
優しいコメントありがとうございます。

すごく嬉しいですハート


kokofuwaサポートでは
傾聴・カウンセリング・数秘セッション・
社交ダンス出張レッスン等。神社仏閣に一緒に行きたいと言われれば計画するし。

手段は何でも良い❣️とにかく
私の真心で、私を必要として下さる方に。
心をフワッと軽くするお手伝いがしたい歩く こんな★miwa★です。
どうぞ宜しくお願いします✨✨✨

ご質問・お問い合わせ
何なりとお気軽にこちらからどうぞ
うさぎ


友だち追加
@733ukynn

or
下差し





追記チューリップ

音楽に合わせて身体を動かし

心も身体も軽〜くしたい。とか

個人でもグループでも

老若男女問わず

ダンスを通して

楽しみたいとか

振り付けして欲しいとか。

ラテンでもモダンでもグッ


以前、老人施設に入ってる母が

ダンスが好きだったから

施設に行って楽しませて

やって欲しいって方も

おられましたハート



どんな形でも有りですニコニコ


気になる方は

お問い合わせフォーム又は

個別メッセージに

ご連絡下さいおねがい


出張いたしますおすましペガサスハートのバルーンオーナメント