6日の月曜日 唯一予定がない休みとなったので、かねてから行きたかった 鳥羽の石神さんにお参りしました。



今までに3度ほどお参りしてます。

初めて行った時のお願いは、覚えています。

叶えていただきました。

2回目3回目は、何を願ったのか忘れました。

それだけ切実な悩みじゃなかったのでしょう。

叶ったのかどうかも覚えていません。

悩みがないって、なんて幸せだったんだろうと思いますなニコニコ


朝からどんよりした曇り空。

のんびり行こうと下道でR166で行きました。

飯高の道の駅で 休憩。

ツバメがいっぱい居たので 写真を撮ろうと後部座席のカメラに手を伸ばしたら、↓の隙間に指輪を落としましたガーン


安モンの4個セットの指輪で、フリーサイズのやったから、スコスコやった薬指のが抜けてしもたんよね。

すぐ取れると思ったら どっか行ってしもて、座席を前後したり 起こしたりしても見当たらず。

エダさんが「後で探せよ」言うてんけど、無くなると困るので探しとったら

「そんな大事そうなん、結婚指輪か?」

って

結婚指輪みたいな、とうの昔に外してますがな泣き笑い

結婚指輪やったら、後で探していたかも知らんぷり

その後無事見つかり出発。


GW最終日やし、天気も悪いので 道は渋滞知らず。

昼前には 神明神社につきました。






まずは、ご本殿の神明神社にお参りします。


その時 黒いアゲハ蝶が、ヒラヒラと私の近くにやってきました。

神の化身のように思えましたお願い

エダさんが

「柑橘系の木にたまご産みにきてるんちゃう?」

と言いました。

ふと見ると、確かに柑橘系の木がありました。

エダさん物知りです。


次に石神さんにお参りします。

こんな紙に願い事を1つ書きます。





境内には、お礼参りの絵馬がめっちゃたくさんかかっていました。
私もお礼参りできるといいなぁと思いました。


メガネをかけていたので、横山やすしの真似をしながら、

「怒るで しかし~」

と言うてるとこです。




お参りが終わったので昼ごはんを食べます。


魚介や肉のBBQ食べ放題の店に行ったら、予約してないとダメと断られたので、近くのここに行きました。



めっちゃ美味しくて、来て良かったと思いました。

(禁煙じゃなかったのがちと残念)


刺身の手前左が美味しかったので、何か聞いたら、コチ だと教えてくれました。


味噌汁には、魚のあらと 伊勢海老の尾の身が入ってましたラブ



鳥羽展望台 今にも雨降りそう。

休日でこんなに人の居ない展望台は初めてやった。


帰りは南伊勢の方から帰りました。

好きなポイントで、双眼鏡(鳥を見るために車に置いてある)を使ってひとしきり眺め


船と写真撮ってたら、対岸にカラフルな壁が見えたので行ってみた。


このあたりに伝わる民話?の絵かな




鬼にときめいたりキラキラ


ウナギ捕まえたり


エダさんが、鳥に乗ろうとしたら マジでひっくり返った。


そして、擦り傷を負いながら


「ソフトクリームねぶりたい。」

と、言った。

ねぶりたい って泣き笑い


大内山ミルク村に買いに行ったら閉まってて、


↓ここに寄ったが無いと言われ、牛乳とコーヒー牛乳を買った。


店員さんに

近くのファミマに大内山ソフトあるよ。

と教えてもらったので、また来た道を戻り インターのとこのファミマ行ったら まさかの売り切れ。

仕方なく普通のソフトのアイス買って食べた。


しばし走ると、道の駅に 大内山ソフト っていっぱい旗がなびいていて 泣けた。


GW、ほぼ実家の用事やったんやけど、この日1日だけでも楽しかったですわ流れ星

バイクは、落ち着いたらいっぱい乗るキメてる