年が明けてもう29日も経つのですね。

最近体調が良く、エダさんとの2人外食でもしんどくならなくなった(笑)


NAYAさんでドリアよだれ


花一番でエビフライよだれ


テレビでやってた最強運ランキングでも2位だったし


初詣でひいた石上神宮でのおみくじは大吉だった


大和神社にもお参りしました









戦艦大和の長さは、大和神社の参道とほぼ同じらしい


実家に帰った時には 丹生川上神社中社へ。

辰年ということもあり 参拝者がめちゃくちゃ増えてるとのこと。

調べるとSNSでもたくさんあがってた。

この日は、1月18日 木曜日の雨の日やってんけど、結構お参りの方多かったです。


こんなん前からあったっけ?ってものやスポットがたくさん。



龍玉をいただき


歩いて 神社の近くの東(ひんがし)の滝に向かいます。

あの太鼓橋のとこな。



この橋を渡って


川に降りていきます


小さい頃お母さんの運転するカブに2ケツ(時効)してここに来て、滝の前で お母さんが詩吟の練習するのを聴いてました。



ほんで、滝の前で 龍玉の穴に3回息を吹きこんで滝に投げ入れるねんけど、わて、4回吹きこんでしまいましたわ。



願の大杉



相生の杉






木霊杉






小さい頃からお参りしてたけど、こんなに見所があったなんて!

以前にいただいてるので、今年はいただかなかったけど 御朱印も素敵やで。

切り絵御朱印もあるらしい。

御朱印帳 もかっこいい!



神社の下の川に カワガラスがいました。

スマホやから 見えにくいけど泣






神社からの帰り 西昭和堂のみたらしを買いに寄るも木曜日で定休日。。

餅の口になっていたので、大宇陀の道の駅でよもぎ餅を食べた。

エダさんは、ここ寄ると絶対 ゆで卵とコロッケ食べる。

口の中の水分が全て持っていかれる組み合わせだよな。

「よもぎ餅なんぼやったん?」 って聞くから、値段なんて見てなかったので 裏見て 「120円」言うたら 「それ消費期限やで。」とシラっと言われてムカついた。


足湯した


終わってふと見たら、エダさんの上着が、湯に浸かっていた。

ざまぁwwww


どうしてもみたらしが食べたく、局○さんが絶賛してた 和菓子屋さん調べたら 木曜日定休日。。。

その日は、我慢して 後日行ってみました。



焼きたてラブ

確かにうまい!


いちご大福も絶品🍓


西昭和堂も はよ食べたいよだれ


パーマかけた


と、いうのは嘘で こうやってタオルに巻き付けて寝たら、パーマみたいになるニコニコ


散歩してたら、可愛いねこちゃん飛び出すハート





親分みたいな貫禄のねこが現れて


どれどれ わしの出番じゃな


にゃお〜ん(顔に似合わない声)


めちゃくちゃ甘えてきた


ごめんな 何も持っていない





そして、ネコ使いのようになった


愛ちゃんの長いう○こ


頭に乗せて喜ぶ まりちゃん

へ(゜∀゜へ)ゲヘヘヘッヘッヘッ


とか あほな事言いながら 金魚達元気にしてたんだけど、最近まりちゃんよく寝てるなぁと思ってたある日 朝起きたら まりちゃんのヒレが白っぽくなってた。

1晩で色が抜けたように、黒からこの色よ。



そしてみるみる間に横向きになって、夜には亡くなってしまいました。

1月8日の事でした。

あまりに突然で、悲しすぎて。

調べても こんな症状は無くて、金魚屋さん2軒で話をうかがったけど、明確にはわかりませんでした。

後悔ばかりで、いまだに涙でてきます。

まりちゃんに会いたくてたまりません。



水槽でひとりになった愛ちゃんが元気なく見えるので、でめちゃん 姫ちゃん水槽に 合流させました。

3匹仲良く元気にしてくれています。


まだまだ続く


最近の悩みが足の浮腫。

運動不足や、食事の塩分が原因なんだろな。

マッサージ器もその時だけやし、調べてたら これすごく欲しくなった!

これなんだけど


シックスパッドフットフィット2




太ももに巻くやつついてるバージョンとか色々あるんだが、すぐ面倒になると思うので これにした。

しかし いかんせん高いオエー

4万超え。。。

そこで、中古の新しそうなのを探すと、半額ぐらいであるやん。

そこで思いついたのが、クオカード1万円×2枚。

これを換金しよう!


近所の買取店では、1枚9000円と言われた。

ネットで調べると、買取大○さんが、9600円とか書いてある。

それで 大阪の実家近くの大○さんへ。

そしたら9100円と。

店舗により買取額が異なると言うので、欲をだした あくは、近くの店舗を検索。

コーナンとライフのある所にもあると書いてあったので、いつものコーナンのとこやん!とエダさんにお願いして連れってもらう。

しかし、見当たらず、エダさんに ライフの店員さんに聞いてとお願いして 私はカゲから見ていた。

ほんだら 戻ってきて

「おまえ ここちゃうんちゃう?

買取はないですよ?焼き鳥の大吉ですか?」

って言われたし

って大あくび

ほんで、2人で調べたら、門真のコーナンとライフのとこやった。

「あほちゃうん」

と怒られたが、エダさんの好きなマクドが前にあったので、

「マクド食べよか」

と言うたら とたんに機嫌が良くなる。

ちょろいちょろい(´・∀・`)ヘッ


マクド、スパビー無くなってた。

好きやったのに無気力

その場で食べたいと言うエダさんだったが、その日はなんか調子悪く、駐車場で食べよ とお持ち帰りにして、駐車場で鳩に見られながら食す。

そしたら、サラダのドレッシングが入ってない。。

「だから店内で食べたらよかったやん。俺やったら、ここまで持ってきてもらうけどな。」

というてたが、もうめんどいので ドレッシング無しで食べた。


門真に移動。

査定金額聞いたら、さっきの店より安い9000円。。。

交渉して1枚9100円にしてもろて、2枚で 18200円になりました。


その軍資金を元に シックスパッドフットフィット2を2万3000円で購入。

さて、浮腫はとれるのか。