エステで知った自分の状態からお腹痩せのために実践し出したことがありますおねがい


1つは内臓を元の位置に戻すストレッチとして、ヨガの橋のポーズを朝晩やること。肩を地面につけたブリッジみたいなやつ。
パズルじゃないしそんな簡単に戻るとは思わないけど、これをしている最中は腸がゴロゴロ動くのがよくわかるイヒ 起きてすぐまだ何も食べていない時でもゴロゴログルグルとなるので何が動いているんだろうな。



もう1つは、咀嚼の回数を増やす。
何を隠そう私は早食いでして周りの男性からも驚かれるくらいです。
普段でも早いけど、もし3分で定食を完食と言われたら更に早食いスピードをあげれると思いますゲラゲラ

これこそ直すべき悪習慣なので、悲願の腹痩せ達成のためにこの機会に改善したいと思い、さっそく先ほど新幹線に乗り東京駅発車前から品川駅発車までの約15分をかけて、ゆっくりとおにぎり1個とサンドイッチ3枚を食しましたもぐもぐ
これね、いつもなら東京駅発車くらいには平らげていたのですおいで


よく咀嚼することにより、消化を良くしたり、満腹中枢神経にもお腹いっぱい信号を出したり、何より食事をただの作業でなく正しい栄養補給と楽しい時間にすることが出来るはず拍手


今後も体の変化はブログしていきます!
そもそも続けられていれば…ですが、こうやってブログに書けば自分の中でも意識が高まるだろうとそこも狙いですウインク