納得するって最強!! | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♡
ついに、夏休み突入〜♡
もう、朝、起こさなくていー♪
休みの連絡しなくていー♪
お弁当作らなくていー♪
時間に縛られなくていー♪
私にとっては、夏休み最高♪








だって、お昼用意しなくちゃって
それ、毎日のことだったから
逆に、みんないるからこそ
私は、ウルを任せて何でもできる!!








今回の夏休み期間
私は私にも宿題を出した!!
つぶつぶ(雑穀)メニューを
自分のために極めると!!
いつもは決めてもやらない
(どうせできないやんって思ってた)
そんな自分を責めるのが嫌で
やらねばになるのが嫌で
逃げてきたのだけど








この夏は、私も磨く!!
子供たちが宿題をするのなら
私も宿題をやる!!
そして、体も、もう少し動かす!!
息子に便乗して筋トレする!!
今までの宣言と違うのは
もう、やると決めきっていること!!
夏休み明けが楽しみだ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡








ここ最近の子供達から
私はたくさんの氣づきをもらっている
ずっと休んでいた娘が
ラスト3日間登校したこと
そして、いい顔して帰ってきたこと
そんなのもありなんだな!!








ずっと頑張ってきた息子
糸が切れたように
ここ最近、ずっと休んでいる
頭と体が真反対の反応なのだとか
だけど、体の反応がホントの心の声だから
これでいいのだと








そして、いいところ
成長したところ
頑張ってきたこと
たっくさんあるのに
理想に近づかない自分の
小さなだめな部分だけを見て
ため息ばっか吐く息子を見て
これ、ついこないだまでの私だなって








タイムラグを経て
私の当時の内側を
息子が再現してくれてるなって
だから、今の私は全部◯ってできてるから
タイムラグを経て
息子も変化していくなって
納得できてるし
そうなるのもわかってる感覚(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧








最近は、握りしめてるものに氣づくと
体感として、ふわ~っと手放す感覚を
先にやってしまってる
そして、広がる感覚を感じて
安心感の中くつろぎを味わって
それでオワリ
手放さなきゃを手放す感じ






めっちゃ楽



昨日は子どもたちの終業式
帰宅した娘と、前から約束していた旅に出た
なんとなくで奈良
駅チカのホテルを予約し
夜ご飯は、散策して決めることに








しかーし
金曜日でもあり、夏休み始まりでもあり
いいなぁと思ったお店は
3件とも満席で(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
夕方とはいえ
ものすごく暑かった奈良
汗かいて、歩くのもやっとで
ふたりとも無口に(笑)








このままご飯なしになるのか?
そんなのやだー
せっかくの旅なのに
せっかくの奈良なのに







そこで意図だけはしておいた
全部のお店に入れなくて
良かったと思えるくらい
素敵な夜ご飯の時間になる!!と








そして、奈良名物の柿の葉寿司を
専門店で購入し
後は好きなものをスーパーで購入
そして、部屋に戻ったのです








そして、日も落ちてきたから
カーテンを開けてみると
窓からは日の入りが見えて
とっても綺麗だったから
窓のところにテーブルを運んで
窓越しに食事をすることにしたら


写真にするとあんまりだけど
それはそれは美しい日の入りが見られて
雲も、とっても素敵な表情を魅せてくれて


しばしうっとり見入りながら
美味しい柿の葉寿司に笑顔になり
生春巻きにウキッとなり
まさかの、数年ぶりのカップ麺
だって、一蘭のがあったから(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


だんだん、ふたりともご機嫌になって
そしてたら、空も、どんどん表情を変えて


ピンク色に染まってきて


うっとり見とれてしまって


もー、最高のお食事タイム時ないか〜と
窓に張り付いて、パシャパシャ


この景色を見るために
全てのお店は断ってくれた
そう思えるくらいにまでなって


その土地の有名な料理でなくても
評判の良い素敵なお店でなくても
お金をたくさんかけなくても
こんなふうに
まさかの展開で
自然からのギフトをうけとって
しかも、お金では買えないギフトで


私も娘も
ものすごーく、しあわせな時間が過ごせた
意図した以上の体感だった
感動しまくった(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)


なんか、価値観というか
意識チェンジも起こった
こうだからしあわせ
こうだから満足する
その、『こうだから』の外側の部分は
関係ないことに納得できた
どうであれ、感じたことが全てだから








だから、どんなことからでも
幸せを感じられる
センサーと感度が
最も大切なんだと再認識








頭でダメってしてた食べ物を
今日はいいよって許して
遠慮なく堪能して
家事からも開放されて
のんびりゴロゴロして
温泉に入って、朝までぐっすり
ホテルでここまでぐっすりは
久しぶりかも(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)








今朝も、ご機嫌な母娘は
何をしてても笑いのツボに入り
朝から笑いまくっている
何がなくても楽しめている


目覚めは、5時55分
そして、2度寝して
準備してホテルを出て
映画を見るために移動中
(旅したら観光、これも思い込み)
ごきげんだから
ぱっとスマを見たら


内側の反映が見事!!
観る映画は決まってて
その後の予定は未定
その時の感覚で決められるしあわせ


奈良らしいことなんにもしてないけど
とっても楽しめた旅の前半
すでに奈良をでている(笑)








ではでは、長〜く暑〜い夏も
自分の幸せセンサーを頼りに
楽しもうと思いま〜す(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)








最後まで読んでくれて
ほんとにほんとに
ありがとうございます♪
また綴りますね♪

kaori