ただ『それ』は起こっている。 | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
ウルにがぶせたバースディハット♪
これは、先日誕生日だった
旦那さんにかぶせたもの
ウルのほうが似合ってるわ(笑)







最近、子どもたちは
たまに休む日もあるけど
ほぼ日中はいないので
ウルは私のストーカー
私も毎日出かけるようにしてるので
(ウルにお留守番を慣れさせるため)
私が座ってセルフケアーをしていると
膝に乗ってきたり


その合間に、本を読み始めたら
体勢を整えつつ
ガチ寝をし始める(笑)
かわいいし、起こしたくないから
その場でできることをしてしまう


あまりにも毎瞬かわいいので
私の口からは
うっとりのため息か
『可愛いからねぇ♪』と
連呼するかの毎日
たまに、『こら!!』と怒るときもあるけど
その時の表情に
これまたノックダウン(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


かわいいって、すごいね♡
しかも、可愛くしようとしてるわけではなく
存在そのものが可愛いので
何をしてもかわいい(笑)
う○ちまでかわいい!!
(ちょっと変態性が現れた⊙⁠.⁠☉)







散歩中は
ウルの歩くおしりと足の角度とか
お○っこのときの
足の伸び具合とか
トイレPOINTが決まってるので
ソワソワしだす動きとかに
とにかく萌えまくり(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)







いつも思う
この愛しさを
表現する方法がほしいと
愛しさがやばすぎて
どう現していいかわからないので
いつも、おうちでは
ムツゴロウさん状態(笑)


洗濯物にダイブする姿も


洗濯物のトップで
お眠りになられても


洗濯物の山から
ずり落ちても寝ていても
もぉ〜まじでやばいくらい
可愛いが溢れてるのです!!
可愛すぎて吐息が漏れることありますか?
私は毎日です(笑)








最近、お家ごとのみなので
ウルネタしかないのですが
今日は残しておきたいことがあって
ブログを綴り始めたのに
ウルの内容になってしまってる(笑)
氣を取り直して♡








先日の5月25日に
ふとからはじまった
神社参拝の物語


このあとに起こったことについて








その後、2日連続で
不思議な夢を見た
1日目(5月27日)は
母が夢に出てきて
夢の中でものすごく怒ってる
怒りが爆発しているという夢
2日目(5月28日)は
これまた母がでてきて
今度はめちゃくちゃ泣いている
泣きわめいているという夢








母が夢に出てくることは
あんまりなかったし
しかも、2日連続で
母の感情解放みたいな感じだったので
ちょっと、ノートで対話してみた


賽ノ神神社の祠の前で
オープンハートしたからなのか
昔から感情を抑える癖のある母が
私の夢の中で
それらを昇華したのかもしれない








母の母(私の祖母)は
昔、とっても癇癪持ちで
感情をいつも大爆発させていたそうで
それを毎日見ていた母は
それ以上酷くならないように
祖母の地雷を踏まないように
感情を封印してたんだわ








だから、私の子供の頃の母は
感情があまりわからない
そんなに怒らないけど
あんまり喜ぶこともなく
いつも真顔だったので
子供ながらに怒ってるように感じて
それを自分のせいかもと勘違いしたり
母を喜ばせられない私と
無価値感を感じたり
勝手にしていたのだなぁと繋がった









まとめると
感情を爆発させるほど
祖母は我慢をしていた
そんな祖母をさらに爆発させないように
母は感情を出すことを我慢してきた
そんな母を喜ばせたくて
私も自分の望みを我慢して
いい子を演じていたころもあった








そう、連綿とつづく
我慢の連鎖
その連鎖が断ち切れた氣がする
我慢なく
素のままに
本当の姿を現す世界への扉も
オープンしたのではないかな


で、昨日は
初心に戻って
カフェで一杯のオーガニックティーだけで
自己対話をして大満足したり
今日は場所を変えて
違うカフェで一杯のアイスティーで
エネルギーワークの復習をしたり
お腹が空いたタイミングで
ホットドッグとポテトのセットを頼んで
(頭ではだめと言うけど小さい私が
食べたがったので罪悪感ゼロで食べた!!)








すると、大満足した私の
心も体も魂も
めっちゃ一致団結してくれて
そこからはスケッチブックの上で
自己開発が始まった








自分のボディーをスキャンして
氣になる部分を書き出して
その部位と対話しながら
底に溜まった感情や想いを開放していく
滞りを溶かして流していくうちに
私の体を中心に
トーラス状にエネルギーが
氣持ちよく回り始めた








いつも冷える下半身までポカポカして
ご機嫌極まりなくて
帰りのチャリでは鼻歌まで出て
行き交う人みんなが愛おしくて
そしたらピンクのトラックが
隣に現れて
そこには
ONE
と、書かれていた(笑)
わかりやすー!!







スケッチブックで
自己対話してるときに
『自己開発』
と、しきりに言われて
今まで身につけてきた
エネルギーワークなどなど
しばらく自分にどんどんやってみよー!!
そんな事をワクワク考えていたら







そのネーミングが浮かんだ!!
素 catch book work
自分の素のままに
素のかけらをキャッチしながら
スケッチブックの上で
どんどん素の自分が顕になっていく!!
めっちゃワクワクするとともに
めっちゃ氣持ちいい時間
まるで子宮の中にいるようだった。







一人でもできるけど
みんなでやっても楽しそう!!
スケッチブックと
書き心地の良いペンがあれば
それだけでオッケー♡







ここまでを、昨日綴っていて
本日、6月1日
いつも通り
早起きで弁当をこさえていたら
ずっと脳内で
『おおげつひめ』
と、響いてくる(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)








後で調べるから!!と
スルーして弁当を仕上げても
まだ、おおげつひめアピールは
続いていたので
調べてみたのだけど
なるほど〜

大宜都比売神 おおげつひめのかみ

「古事記」にみえる神。
偉大な食物の神の意で,五穀を主宰する。八百万(やおよろず)の神からもとめられた食物を鼻,口,尻(しり)からとりだして素戔嗚尊(すさのおのみこと)に殺されたが,その死体から蚕と五穀が生じたといわれる。大気津比売神とも書く。

またもや、食物やら五穀の神だと!!
何故、おおげつひめからのアピールが
あったのかは
はっきりとはわからないけど
まだ続いていきそうな予感
備忘録として残しておきます!!








本日中に放っておきたいことたちでした!!
最後まで読んでくれて
ほんとにほんとにありがとう♡
おやすみなさい☆
素敵な夢を♪

kaori