融合がはじまったね♪ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
トップ画像は
ドはまりしている梅酢と
なたね油の融合(笑)
色的に可愛くてパシャリ♡









前回のブログで
こんなことを綴っていて
書いたらそうなるの通り
今日もかわいい陰陽融合の
お知らせをもらったり
予知るかのようにピタッと
タイミングがあったりと
面白くなってきて♪









ちらっと思ったことが
当たり前に叶うから
(軽やかに望んだやつ)
今日も、すべてにええ加減の
心地よい一日が過ごせました!!


ほんと、ウルには
ウルという存在からは
感謝してもしきれないくらい
ものすごくギフトを受け取っていて
でもよく考えたら
与えるのが先なので
私が何かしら与えてきたから
受け取れているのか?と思ったり


なぜか、私の存在価値を
低く見積もってしまうくせが
あったことにも氣がつけて
だからこその行動の見直しや
言うべきことは言うを
やってみているのです!!


ここ数日で言えば
7年間の不登校を経て
やっと学生生活を楽しむ体験を
始めたばかりの息子に
どうしても甘くなってしまい
優先順位が私<息子になっていたことに
これまた氣がついてしまい








やっと、はじまった
やっとリズムができてきた
それを崩したくない
それを壊したくないと
遠慮していたことへの
『もうやだー!!!』が
あることをきっかけに爆発








本音をぶちまけたら
氣を使ってたのだなとわかって
もうそんなことはしないと
自分を優先すると誓って
息子を信じて
対等に扱うことに決めたら
ますます息子は行動的になり
私への配慮や感謝もではじめて


可愛さ余って
先回りしてしまう
子離れできない親を
卒業するときがきたみたいです
できてたと思ってたわぁ(笑)








今日も、引っ越す前の中学校時代の
友達数人と遊ぶために
(不登校でも友達はいたのです)
大阪まで朝早くから夕方まで
でかけていて
帰ったらこっちの学校の友達と
オンラインゲーム(笑)
数ヶ月前の一人ぽっちの
寂しそうな息子は何処へ?


娘も、受け身だったのに
3年間の不登校を経て
この春からはふつーに登校して
積極的に友達を誘って遊びに行ったり
朝もちゃんと起きて
私の手間も全くかからなくて


確か、4月4日天使の日に
『祝結婚』の光の絵を
2枚とも反転させたことで
私の世界も反転する!!と
ブログに綴ったら
ほんとーにそうなってしまった








徐々にとか、段階的にとか
時間をかけて慣らしていくもの
そう思ってた学校生活も
くるんと一瞬で
反転してしまうこともあるのだと
ほんとーの最初の
僅かな危うさすら
私の不安が見せていたものだと
今ならわかる


あの息子が
運動部で週4体を動かし
寝る前には筋トレ
プロテインなんか飲んじゃって
休みの日は、旦那さんと
ジムに行ったり
ボルダリングに行ったり


この子はこうだからとか
決めつけていたのも私だった
私が世話を焼いていたかったのだと
手を離れだして
すこーし寂しくなって
氣づくというね(笑)
全ては思い通りだったわけです!!








で、独り言みたいなブログだけど
今思ってることを出していく
いいコト書こうとか
役に立つこと書こうとか
そんなことよりも
私の内側を常に巡らせるためにも
過剰なものを出す
リンパケアや断捨離と同じ
それが今の私には一番大事!!








あと最後に
先日描いた『katarie〜語り絵〜』
途中で『星から出発する物語』を
語り始めたかと思ったら


今のところの最終仕上がりは
何故か『胞子』になって


どんな繋がりがあるのかな?と
問を上げていたら
昨日、響いてきたのは
『星の胞子』らしく
星の胞子が、この世界に
たくさん飛んできているのかなと
思ったのでした!!









また、この胞子たちが
語りだすのを楽しみにしていたいと思います!!
あともう一つ
5月25日『GOふたご』の日に
賽ノ神神社の祠の前で
オープンハートしたことで
私の世界に何が現れてくるのか
それも楽しみにしたいと思います♪
楽しみだらけですね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


ではでは
またご報告しますね!!
いつも読んでくれて
ありがとうございまーす♪

kaori