鏡さんたちありがとう♡ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♡
毎日出し切るつもりが
満月の日にタイムウェーバーを受け
うぇ~い♪ってなってたら
翌日に月のもの+ダウンで
2日寝込んでたkaoriです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
(おそらく、相当な調整が
満月とかけ合わさった模様)







今年始めたことの1つ
さとう式のセルフリンパケア
半年オンラインで学び
お仲間さんたちはいつも画面越し
画面が苦手な私は
かなりの猫かぶり(笑)








だけど、お仲間さんに
初めて会った(会ってないけど)
氣がしてなくて
卒業間近には愛おしさが込み上げてた
いつかリアルで会いたい♡
佐藤先生にも会いたい♡
そんな願望を打ち上げてたら
程なくしてリアル練習会の開催お知らせ


キターーーー
願望創造してしもたぁと
速攻申し込み
宿もご褒美にと早めに抑えてた
ありがたいことに
リアル参加のお仲間さんから
みんなで泊まろうよ〜と
女子会にバッチリなお宿をシェアしてもらい
一人宿泊の宿をキャンセルして
楽しみにその日を待っていた


のに、のに、のに〜
出発の前日から寝込み
当日の朝ギリギリまで希望は捨てず
結局、無理はせずに泣く泣く見送ることに
おかげで、シェア会してねぇと
また願望を投げる流れとなり
それがきっかけで
オンライン組とまた繋がれることになった


これぞ、思っても見なかったけど
やっぱり全ては完璧だったの下り
体調不良につばを吐かず
体を労い、とにかく休みまくった
家族にとことん甘えた
洗い物も、洗濯も、ご飯も
ウルの散歩も
ぜーんぶ、家族に丸投げできた!!!


思ってる以上に
世界は優しかった
一番厳しいのは私自身だった







ブログから遠のいてる間も
私はすべてを鏡にして
色んな感情や思い込みを
モニタリングしている







本当の私を知りたくて
色んなイベントにも参加したけど
日常ほど私を色濃く写してくれるものはなく
色んな人と関わる機会を
あえて作るようにしてみると
可能性の広がりに震える
まだまだまだまだ
可能性だらけなことにときめく







とっても小さなことだけど
はじめましてをやってみる
その広がりたるや
慣れ親しんだ日常に
新鮮な風がバンバン吹く


お友達のオウチで豊かさを運んでくれるへびさんに
触れるという初体験!!(むすめはヘビさんと仲良し)







ひっさしぶりに
生後2ヶ月の赤ちゃんに
会いに行って、抱っこさせてもらった
この体験からもたくさん
受け取るものがあって


イベントのお手伝いに参加したら
いろんな天才性を発揮してるみなさんや
小さなお子さんからご年配まで
あらゆる年代が集う場に
ほっこり幸せな時間を味わったり


娘世代の好奇心に
私も触発されたり


誰かの夢や
思いが形になった作品に触れ
私の細胞が震える瞬間を
ギフトしてもらったり


今日も、お世話になってるカフェで
才能を惜しみなく差し出してもらった
あたたかく、軽く、柔らかい時間を
心底楽しんだり








たくさん自分の底に潜るときも楽しみ
そればかりではなくて
自分の天才性にも目を向けてあげる
ジャッジしてダメ出しする私を
少し脇においておいて
ただ、楽しいねぇ、愉快だねぇ
最高だよぉと過ごすことのありがたさよ








少し前夢を見た
まぁまぁ体感の残る夢
私の足元にある、ものすごく大きな鏡
すべてを飲み込む勢いのある鏡
その鏡が、動けない私に覆いかぶさってくる夢








どうしたって
私の世界はすべてが鏡
内なる私を映し出してくれている
だからといって
見たくないときもあっていい
見たくなったら見ればいい
鏡と一体になってしまえば
私もまた、誰かの鏡







冬至に向けて
より自分と向き合う時間
そんな時間も私は大好き
会いたい人に会いに行って
自分を知る材料をもらうこともあったり







今日も
たくさんのほっとできる
『わたし』のかけらを
ギフトしてもらえた
後味がとっても良い時間♪
こんな時間を
これからは当たり前にしていくよ♪







今日1嬉しかった言葉
『なんかあってもご飯は食べさせてあげる』
この言葉をもらって
あ〜、一人ぼっちで
食べれなくて
この世を去ることはないのかも
そんなことを思って
ものすごく安心した







助けを求められたら
人は自分のできる範囲で
できることを差し出すのだろう
そのために
氣心のしれた愉快な仲間が
周りにいてくれて
私もその一人であることを許そう







人が怖くなったことも
人を信じれなくなったことも
人との距離がわからないことも
全部ひっくり返すための宝物
まずは自分を信じること
コツコツ育んでいこうと思う







タイトルにもあるように
どんな登場人物も
私のための鏡さん
夢のどでかい鏡のように
もう、隠しようがないほどの
全部明らめられる
そんな存在が現れるのかも(笑)







頭の中はこんなだけど
日常では
不登校児、受験生のお母さん
今日も三者懇談
明日も高校の相談会とやらに
息子と共にいざゆかん!!







どうしたって
良きことしか起こらない。
それを信じて
いまを、毎瞬を楽しく味わいます♡








最後まで読んでくれて
ありがとうございます♪
また綴りますね♡

kaori