おまけ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
うるザウルスが可愛すぎて
ブログ書く(笑)
夕方散歩のとき
空を見上げたら
あまりにも可愛い雲で
ウルを娘に任せっぱなしで
パシャパシャしてました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


この空を見てたら
あ〜解放されてってるなぁ〜
それを伝えてくれてんなぁ〜と
嬉しくなって
調子に乗ってもう一記事!!








途中に挟む写真は
載せきれなかった
11月30日〜12月2日までの
神社仏閣巡りでの
私のときめきポイントの物たち


今回の旅はね
色々と今までとは勝手が違ってて
いつもは一人旅ゆえに
お留守番組の調整はある程度考慮して
向かうことが多かったのだけど


今回は、ウルがいるうえに
旦那さんは出張で
普段お世話らしきは私ら任せの
息子ガウルのお世話プラス
自分のことも自分でする流れ


しかも、2日目は
息子の中学校で卒業写真の撮影日
(旅の直前に知った)
ちゃんと起きていけるのか
給食を頼んでない息子の弁当は?とか
いろんなチャレンジ的なお試しがあった
だけど、それも本人に任せた
今までおせっかいしすぎてた
信頼しきれてなかった


今回はまっ、どうなっても大丈夫
それが根底にあったし
ウルのお世話もちゃんとやってくれる
そんな信頼も芽生えてて
結果、ウルは寂しさで
吐きまくってたらしいけど(笑)
なんとかお世話とお留守番を
息子はやってのけた


2日目は旦那さんが
リモートとはいえお家にいるし
夜ご飯までお任せしてたのだけど
なんと、息子とウルを残し
午前様で飲みに出かけてた(笑)
それでも息子はやりきった


旅から帰った翌日は土曜日
さすがに、ご飯作らないとなぁ
(数日作らずだったから)
そんな、『ベキ』が頭をかすめたけど
なぜか、中華を食べたい
内なる声を無視できず
いつもならその声を飲み込んで
作ろうとするところ
素直に伝えてみた


みんな、ふつーに良いよ〜と
何日ご飯を作らなくても
作るべきでしょと思ってるのは私だけで
旦那さんに、そのあたりも素直に話してみた


作りたくないとか
食べたいものを食べに行きたいとか
いつもサボっててもそうしたい
そんな思いと、それと同じだけ
それはだめでしょう!!と
否定する声にいつもなぜか悩んでると
そしたら、旦那さんびっくりしてた
そんなことでいつも悩んでたん?と


拍子抜けした
そう思われてると思って悩んでたのに
やっぱり、そう思ってるのは私だけだった
で、この思い込みは母方から引き継いでるもの
私の代で断ち切るもの
子どもたちには
誰に遠慮することなく望んでいい
そんな世界を渡せるように


そんなことくらいと思う人もいるだろうけど
どこで染み付いたものかわからないけど
やっと手放せるときが来たんだなって
この旅で昇華するものの1つとして
根強かったこの思い込みを
手放せた氣がする
もう、遠慮なく思いを放てる


だから、望むことを許そうと思いつつも
望みまくる娘や息子にヤキモキしてしまう
そんなこともなくなるはず
だって、私も望んでいいし
そうしていいから


話は変わって
女木島の美しき形に
女性たちの存在美は尊いなぁと思った
それを自覚したら
世の女性たちの輝きは
これからやばくなるなぁと
造形美ももちろんだけど
自分にくつろいだ姿はうっとりする
これからそうなれるといいな
まだ、かたいもの(笑)


最近ね『恩返し』がテーマ
きっかけをくれたひとたちに
そのきっかけのお陰で
少し先に大解放が起こった私が
今ここの私に
先に恩返ししといてねと伝えてくる
それって予祝みたい
その大開放は起こるが前提で
その大開放があっての望む世界にいる私が
ちゃんと存在している証








ちょっと、今回もつぶやきだな
人の数だけ感じ方も視点も
まるで違うのだから
私は私の感じてるまんまを放つ
それこそがこの世界へのギフトになる
そんなことを思うようになると
感じて味わいまくる私は
放つので忙しくなるな(笑)







読んでくださる皆さん
いつもつぶやきにお付き合いありがとう
どんなに些細なことでも
『あ!!』そんなきっかけに慣れたら嬉しいです
私もいつも受け取ってます
ほんとにほんとにありがとう








この肉体にとどまれてる時間は
きっと恩返しに使うために
あるような氣がしてます。
こんなことを思ったのは
ここ数日のこと
すでにいただきまくってる
だから、できることでお返しを♡

kaori