OPEN THE サンクチュアリ♡ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡

                       

こんばんは☆
もうすぐ満月を迎えますね!!
直前までわさわさしてましたが
先程、儀式を執り行ったら
なんだかスッキリいたしました♡








そんな今日は
朝早くからある場所へ
数日前のテレビから
ある地名が耳に入った
その場所にはあの場所が!!
そんな一瞬の耳キャッチですら
実行に移してしまう(◔‿◔)









その場所とは
赤留比売命神社
(あかるひめのみことじんじゃ)
そう、私の産土神社の御祭神であり
先日の大分の姫島村への目的
比売語曽社の御祭神でもある










10月に入ってすぐ
姫嶋神社に行かねばとなって
前日に決めて大阪に一泊
その時のことはこちら 


そして、その次が
こないだの九州の旅
そのときのことはこちら 


どちらの神社でも
ainowa linkを依代に
アカルヒメを♡







そして、全国でアカルヒメを
御祭神としている神社が
残すところ一社
それが本日参拝した
平野区にある赤留比売命神社
もちろんainowa link持参で








なぜか、その前に
徒歩圏内にある
八坂神社へ
すでにカラスくんが
待っていてくれた♡


ほんとにこじんまりした
そして、人氣のない境内
だけど、風の歓迎を受けて
私にだけはわかる体感


須佐之男さんにご挨拶
私がお宮参りで
参拝した母型の実家近くの神社
御祭神は須佐之男さん♡
産まれた時から
見守りサポートしてくれていたのね♡
ありがとうございます♡








そしてそして
そこから歩いて15分ほどで
目的地の赤留比売命神社
こちらでも猫ちゃんのお出迎え
左右の目の色が違うくて
神秘的な猫ちゃん
ニャーニャーたくさん話しかけてくれました





八坂神社のときも思ったけど
扉が閉じてる感じね
とりあえず
ainowa linkを手のひらに挟んで
アカルヒメをお迎えに
(三社のアカルヒメのエネルギーを
すべて連れて来月ある場所へ)


本殿は裏からちら見
朱色が美しかった
姫って感じね♡


昼も回ってお腹も空いたのだけど
帰ろうとしたら
こちらへ〜と案内板が
導かれるように
トボトボ歩くこと10分
たどり着いたのは
もともと、こちらの摂社だった
赤留比売命神社らしく
大元も参れってことかしら?


鳥居をくぐるとすぐに
樹齢1000年!?だったかな
ものすごい楠木が!!


この迫力を伝えたくて
ぐるりと動画をとったけど
伝えきれないなぁ


生き物みたい!!


さっきまで曇っていたのに
こちらにたどり着いた頃から
太陽さんの本領発揮!!


御祭神

素盞嗚尊御神影
素盞嗚尊御神影

第一本殿
素盞嗚尊すさのをのみこと

第二本殿
伊弉册尊いざなみのみこと
速玉男尊はやたまのをのみこと
事解男尊ことさかのをのみこと

第三本殿
伊弉諾尊いざなぎのみこと

夫婦の神様である伊弉諾尊・伊弉册尊と、その御子の素盞嗚尊をお祀りしています。


だそうです!!
そりゃ、来なあかんやつだわ(◔‿◔)








境内内にはご神木があって
なんとなく動画を撮影したら
太陽の右下あたりに
緑の『小さき存在たち!?』が
写り込んでいた
かわいい♡


自分御神事を
やり終えたなと思ったところで
太陽さんはさらにキラリーン☆


ランチにありつけたのは14時
その後、大阪で手仕事の材料を調達
そして、神戸に帰ってから
ご褒美のパフェ♡
わたし、よくやりました!!







そして、夜になったら
これまでの集大成!?
ainowa linkたちの儀式
これまた、閃いたのでやるしかない!!


ベランダで月光浴をしながら
(満月は見えてなかったけどパワーはある)
中心にアカルヒメの依代となった
ずっと旅のお供をしてくれた
元祖ainowa linkを♡


告知したときは
色を選べます!!とか
アファメーションも
お聞きします!!とか
お伝えしていたのだけど
やっぱり、しっくり来ていなくて







だから、お申し込みもなかったので
更にひらめきのまま
私がピンときてる色合わせで
6つとも昨日までに編み上げました!!
そして、本日、満月のもと
アカルヒメのエネルギーを
他のainowa linkに同調させました!!
まさに、リンクしまくりです♡







しばらく月光浴したあと
ハートの奥のサンクチュアリ
そこを開く儀式を行いました
まずは、私が私のタイミングで
私のハートのサンクチュアリに
出会った瞬間となりました♡


カチャって開く瞬間の音が
なんだかきゅん♡となりました!!
6+1=7
やっぱり7なのか!!
6から7への架け橋なのか!?
私物語楽しいです(笑)







6つのainowa linkが
誰のもとへ
お届けすることになるのか
どんなタイミングで放つのか
まだ、ひらめき待ちです♡








いつも、ひらめきと衝動から
生まれてきた作品は
何かしらの依代になって
ここまで私をいろんな体験へと
導いてくれてきました
これからは、それを
必要な方へと
お届けできたらいいなぁ♡







ではでは
満月を迎えるまでに
ここまでの流れを
行動に移せたことを味わいながら
塩風呂に使って清め
満月のまんまるお月様を
眺めたいと思います♡








最後まで読んてくれて
ありがとうございます♡
素敵な満月タイムを
お過ごしくださいね(◍•ᴗ•◍)✧*。

kaori