言葉はいらないかもしれない | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



おはようございます♪
満月前に、今回の旅の記録を
放つつもりが
こんな時間に(´ . .̫ . `)
しかも、記憶が薄れすぎて綴れない
なので、画像多めでお届けします








9月18日の締めの神社は
金神社
トップ画像の
鳥居のゴールドが眩しすぎる(笑)


本殿もきらびやかで
豊かさを見える化したような佇まい
こちらでは受け取り
みんなと喜びの循環を宣言
いつもながら裏が好みなので
本殿の裏に回ってみると
むしろこちらのほうが
御神氣ムンムン




末社も並ぶ中
金高崎神社で手を合わせていると
『豊かさとはすべてのことです』と
伝わってきて
この『すべて』とは
見えるもの見えないもの
形あるものないもの
思いや感情、ほんとにすべて








それらを体験、体感してる
この『わたし』という存在そのものの
豊かさを感じて感無量(*^O^*)(*^▽^)/★*☆♪








そして、この日はやりきって
ホテルへと向かう
露天風呂でのお話
こちらのホテルには
山側と川側の2つの露天風呂があって
女風呂と、男風呂が
朝と夜で交代する








女風呂の夜は山側で
露天風呂に癒やされに行くと
そこには満天の星空とまんまるに近い月
そしてそして
なんと、岐阜城を見上げることができた!!
ライトアップはされてないけど
山側だからこそ岐阜城を拝めて
夜だからこそ満月親しい月や
満天の星空が見えた








帰りのバスでもそうだったけど
なんとかしようとしなくても
最高最善のことが起きてくる
こんな感じで
⬇⬇⬇










そして、高速道路を走ってるバスの中
ちょうど太陽が右側から照らしてくれたので
何となくスマホで撮影してみたら
こんな素敵な姿を見せてくれました



これも、左側の座席から
右側に移動になったからこそ
可能になったわけです♡
もう、ハートがふるふるしまくりです








そして、今度は
9月19日
この良き日の日の入りを
納められたら素敵だなぁと思っていたら
しばらくして正面から夕陽が現れて
撮影しにくいなぁと思ったら
またしても右側になるように
道なりが変わった


ほんの数十分間の間に
また違う表情の太陽からのギフトを
受け取らせてもらって
どこまでも祝福を感じて
シェアしたくて仕方なくなったのです









だから、帰りのバスの中
モクモクとブログ更新しています
だって、この景色はこの瞬間だけのもの
できるだけ新鮮なうちにお届けしたくて


きっと、これを見てくれてる方にも
この祝福は届いてる
だから見ることになった!!
絶対そう!!
あなたが自分にこれを見せてる!!









もう大丈夫!!
そんな根拠のない自信が
ふつふつと湧いてきます









そして
メインの9月19日はというと
前日に決まったこちら
名古屋に場所を移動し
『水』のキーワードから
霊水をいただける
真清田神社


びっくりするくらいの快晴で
朝から体もスッキリ軽くて
前日の疲れは皆無
足取り軽く向かうと
なんとも氣持ちの良い境内


ほんとに立派で
七五三の家族がたくさんいたのだけど
幸せのエネルギーが満ち満ちていて
いるだけでニヤけてくる♡


そして、ここでは
たくさんある『木』たちが
ほんとに素晴らしくて
参拝というより
『木』との戯れのほうがメインに(笑)



こちらは
かいうんばし
を渡ったところに
八龍神社と厳島社
太陽からのアピールがすごくて
もう、汗だく¯_(⊙_ʖ⊙)_/¯
それすらも氣持ち良すぎて


そこら中に
『結び』のメッセージを放つ
楠木たちが
見て見てとアピールしてくる
なんとも微笑ましい♡


♡御縁楠♡






ここからは
『木』と『太陽』からの
ギフトをお届け






もっともっと撮影したけど
これくらいにしときます(◔‿◔)








そして、メインの霊水
直前に持参したペットボトルでお持ち帰り
真名井神社の時みたいにね!!
お風呂に入れて
自らの情報をダウンロード中
毎日夢を見る


そして、幸せいっぱいになって
次に向かったのは
熱田神宮







こちらに到着すると
参拝客がものすごくて
以前のような体感は感じられず
写真も撮る氣にはなれず
ポイントポイントで手を合わせ
感謝と決意表明をし
唯一撮影したのは
こちらの縄文土偶らしきと



色んな角度からの
空海さんお手植えの大楠さん




もう一度載せときました
非言語で伝わるものが
たくさんあるように思います
とにかくつなげることができた
そんな旅となりました。








この答え合わせが
これから私の世界に
現象として現れてくるのでしょう♪
楽しみです♡







なんとか出し切れました
よくやりました、私(笑)
自分を褒めておきます(◔‿◔)








ではでは
素敵な満月と中秋の名月を
お過ごしください☆
読んでくれてありがとうございます♡

kaori