あなたの心に


気付きのあかりを灯します🕯



こんにちは


心の灯り屋


akiです^^




先日、仕事中に、

とある出来事がありました。



私は、

真後ろに上司がいたことに

全く気付いておらず、

急ぎで確認したい案件があったので、



目の前にいた同僚に

仕事の確認を行いました。



すると、

その同僚が私の真後ろを指を指してくれて、


(あぁ、上司はそこにいたのね。)


と、私も気付いたので、


そのまま、上司にチェックをしてもらい、

無事に作業を終えたのですが、



その後、

先程の同僚にコソコソと呼び出され、



「わからないときは、

必ず上の人に聞いた方がいいよ?

(今回の件は、大丈夫だったけど)


上司によっては、

自分をすっ飛ばされて聞かれると、

不機嫌になって、

場の雰囲気がすっごく、悪くなるから


と、すごいビミョーな表情で言われたのでした。



私:「あぁ!はい、後ろにいたのに、

気付かなかっただけです〜。すみません。」


と、同僚に返答したのですが、



内心、


相手が不機嫌になって、場の雰囲気が悪くなる……。だから、何?

自分の機嫌は、自分でとりましょうよ。


と、思っていました。



と、同時に、


「この人は、

人の目をすごく気にする人なんだなぁ」


と、思いました。




その人の言葉の波動からは、


ものすご〜く重たいエネルギーダウンダウンダウンを感じ、



私に忠告してくれているようで、



実は、


「私を巻き込こんで、迷惑かけないでよむかっ


「場の雰囲気を、悪くしないでよむかっ


というコントロール(支配)の

エネルギーを感じたからなのでした。




あぁ、そうだ…。


私、こういうエネルギーを、

嫌という程、味わってきたから、

ものすごく敏感に感じ取ってるんだろうなぁ。


と、その日は、

自分の心の中の抵抗のエネルギーが、

もの凄く強くて、

どっと、疲れ果てたのでした。


https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12609701986.html 



昔の私ならば、

「わたしのせいで、ごめんなさい〜💦
(でも、内心→余計なお世話だなぁ凝視イラッむかっ)」

という、罪悪感の気持ち+怒りヽ(`Д´)ノに
包まれていたことでしょう。


しかし、

こうして、心の世界を知った今では、

内心、


私は、私の機嫌を取ります。

なので、

あなたも、あなたの機嫌を
取ることに責任を持って下さい^^

のスタンスでいます。
(敢えて、相手に言うことはしませんが。)





ここ数年、

少人数で、または、

一人仕事に従事してきていたので、


久しぶりにここ最近、

団体でのチームプレーのお仕事、


不特定多数の大勢のお客様と関わる仕事で、


かなり、エネルギーを消耗させていました。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

(HSP気質には、ツライ。)




人とのコミュニケーションって、


それぞれの、


エネルギー交換をしているので、


負のエネルギーを放っている人と


関わるほど、


自分のエネルギーは消耗していきますし、


自分をご機嫌さんに戻すための、


エネルギー充電が、必ず、必要です。






ただ、ここ数日間、


組織で働いていると、


「やっぱり、場に合わせないといけないよなぁ😞」


と、思うことが多々あり……


私自身が、そう思ってしまっていたので、

見事に、私の心の中が、

現実化された出来事なのでした🤭




心の中の仕組みを知ると、


本当に、


自分の世界は、自分が創っているんだなぁ。


と、実感出来て、面白いですね^^



毎日の内なる気付きを、


大切に生きていけたら、


きっと、


穏やかで豊かな人生を、歩めることでしょう✨



あなたが、


今日も幸せでありますように🙏✨


あたたかな祈りを込めて✨