あなたの心に

気付きのあかりを灯します🕯


こんばんは

心の灯り屋

akiです^^



前回は、
【子どもが苦手、嫌い】
と、思う人向けの記事を綴りました。




本日は、
その続きです。

子どもゆえのくだらなさ、無邪気さ、泣き声、
走り回る、などが
許せない、ムカつく、
イライラする。

という人は、まず、
自分の幼少期時代に、
これらのことを抑圧してきた
ということに、気付いて下さい。



もし、
自分のお子さんに常時、イライラしてしまい、
お子さんの子供らしさを止めさせたところで、


あなたの心の傷は回復しません。


いくら、あなたの周囲から、
子どもがいなくなったとしても、
根本的な解決にはならないのです。



子ども時代、何も考えないで、

ただ、ただ、無邪気に、

自分のことだけを考えていたかった

ということに、

自身が向き合っていかなければ、

解決には至らないのです。



一番重大なことは、

あなたがどう生きたいのか?
やりたいことはなんなのか?

ということ。



あなたの本当にやりたいこと、
どう生きたいのか?
と、いうのは、
子ども時代の感覚に潜んでいる場合が多いのです。


つまり、
自分らしく生きるための根源
が、そこに隠されているんですね。


ただ、ただ、子どもでいたかった。

子どもでいることを受け入れてほしかった。

その、本音に気付くこと。


目の前にいる自由そうな、無邪気な人を見て、

あなたの中の感覚の、

何かがうずいたりしていませんか?

そういう、感覚を封印してきていませんか?


ここに気づくだけでも十分だそうですが、

解決のヒントとして、

まずは、

自身が、

気付いて受け入れる。


そのうえで、今の大人の自分が、

当時の子どもの自分と一緒に遊んであげる。

心の中で、

当時の自分と一緒に遊んであげるイメージ。


大人の今の自分でも、

子どもらしく、少しはしゃいでみたり、

おどけてみたり、

出来る範囲で、子どものマネをしてみる。

素直にやりたいと思ったことを、

行動に移してみる。



これらが、少しずつでも、

出来るようになってくると、

【子どもが嫌い、苦手】という感覚が、
どんどん、薄らいできます。
(なぜか、抑圧している部分が、段々と解放されてくるから)


そして、次第に、

自分の本当の心の声が

聞こえてくる、

わかってくる、

という、心の解放に繋がっていくのです。


より、詳しく知りたい方は、
ぜひ、下の動画をご覧下さい。


以上の内容は、
下記の動画より、引用させて頂いております。

(はもしょーさん、いつもありがとうございます。)


かくいう、私も
いっとき、子どもが大嫌いになりました。
(今も、得意ではありません😔)


そのことに向き合わされる、
現実での引き寄せが、
何度も何度も同じことが起こり、
「なんでだろう?💦」と悩んでいたところ、


上記のはもしょーさんの動画に出会い、
心が救われました。


私個人の体験談は、また別の機会で
ご紹介出来たら、、と思います。


最後は、
いつも、拝読している大木ゆきのさんの
素敵な記事をリブログさせて頂き、
本日は、終わりにしたいと思います。




どうか、
必要な方の元へ届きますように🙏✨


大丈夫。


あなたの心は、

時空を超えて、

必ず、楽になれる時が来ます。



北の大地より、温かな祈りを込めて✨