あなたの心に

気付きのあかりを灯します🕯




こんばんは


心の灯り屋


akiです^^




残暑が残る昨晩、
自宅近くの公園で花火をしました。








火薬のにおいは
夏らしくて、とっても好きです(^^)




さて、本日のお話は
産土神社鑑定士の真壁さんの記事からの
ご紹介になります。

(真壁さん、いつもありがとうございます🙏)




私自身も、
親との関係がまさに、局面を迎えております。



どうして、今まで仲良くやってきたのに…

私が何か事を起こしたわけでもないのに…


という、突然の出来事の流れで、


正直、ショックや悲しみや怒りやらで、


親に対して1ヶ月程、
さまざまな思いを募らせていました。



最近、ようやく


起こってしまった事は、しょうがない

私の人生に必然だったんだ。


と、受け入れられるようになってきたので



この真壁さんの記事で、
更に、とても心が楽になりました。



“自然の流れの中で、起きてしまう必然の出来事”



それは、
生きていれば、
誰もが人生で抱えて来ているシナリオ。



私たちは、今は忘れてしまっているだけで



生まれてくる前に、
人生設計をしてきているみたいです。



「運命」といったら、
大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、



「受け入れざるを得ない現実」


というのは、

今のこの時代だからこそ、

各々に起き始めているのかもしれません。




しかし、

そこら、


あなたが

何を思い

何を考え

どう行動していくのか



数ある未来の中から

いま、選択が出来ます。



渦中にどっぷりとハマらずに

表面的な出来事だけに囚われずに


“この先、豊かに生きている自分の姿”


に意識を向ける。



わたしは、どうなっていたいのか。


その意識の方向性が
未来のあなたとリンクして、


きっと、あなたに必要なメッセージが、
天から下りてくることでしょう。



“今より少し先にいる自分が
今の自分へとエールを送ってきている。”



そう、少しでも思えたなら
あなたの心は
きっと軽やかに動き出せるはず^^



ぜったい、大丈夫。

なんとかなる。

全ては、良くなる為に起きている。



今日も
あなたの心の平安を祈っております🙏✨



いつも、ありがとうございます。

(今年の夏も、どうもありがとう。
来年の夏は、そこそこの暑さでお願いします🙏)