店舗情報


【店名】らーめん 愛桜

【住所】秋田県男鹿市船越字内子294-1697
【時間】11:00〜14:30/17:30〜19:30
【定休】
※営業形態はしっかり確認していません。



男鹿に行ったついでに、通る度に気になっていた

まなざくらさんへ初潜入!

結構昔からある気がする。

店内は「これぞ昭和!」な空間でした。

(実際は平成にオープンか知らんけど)

常連客がスタッフさんと談笑して盛り上がってる様も正にそれ。

なんならワンちゃんもいました。

お客さんが連れてきたそうで、入店前にいても大丈夫か確認してくれました。

もちろんワンちゃん大好きなんで全然ウェルカム。

大人しくてめっちゃ可愛かった〜。

たまたまだったんでしょうけど、何でも有りなメガアットホームな愛桜さん。

タンメンも美味しそうだったんですが、このノスタルジックな雰囲気にはコレかなって思ったんでコレ!

しょうゆラーメン

700円

どストライクなノスラー。


具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。

キリッとした醤油は生姜のスッキリさもあった様な?


美味しい!


チャーシューも味が染みまくった良い感じのやつで美味しい。

麺はプリンとして喉越しも良しな中太麺。

これは次回男鹿に来たらタンメン確定です!


ワンちゃんはトイプーでフワフワでずっと触っていても大人しくて可愛かった〜


帰りはわかばさんでお肉を買って帰りました。