舗情報


麺屋 二代目
夜来香
秋田市下新城中野字街道端西92-9
営業形態はインスタ等でチェックを。




どーも!自称煮干ハンターのガモ子です!


ただいま9/12です。


大分遡りますが、レギュラーに加わった煮干を求め


イエライシャンさんへ!


夜来香さんで新たな煮干を出すと聞けば、気になる方も多いのでは?


ちなみにインスタでは


本日から「やや濃い煮干し」がレギュラーメニューになりました。

それに伴い、今まで提供していた煮干し中華そばの名称が「あっさり煮干し」に変わっています。

【2つの違い】

「あっさり煮干し」:煮干しと豚をバランス良くブレンド

「やや濃い煮干し」:煮干し出汁が優勢


だそうです。


券売機です。

本日の限定は、カレーマヨ油そばで、かなり迷いました。


けど旧店舗の時に食べたかも?


あれから何年も経ってるんで別物かな?


気になる...


いやいや、今日はコレと決めてたからコレ!

特製 やや濃い煮干し 1,100円

麺大盛 100円


うーん、煮干のビターな良い香り♡


表面には煮干油かキラキラと輝く粉も浮いてます。


ただその煮干油はそれ程多くはないので、これが「やや濃いなのか」と納得!


スープを飲んだり麺をすする度に煮干が香ってくるんですが、ガッツリ煮干ではないけど、出汁中心のあっさりでもない正にやや濃い!!


後半、表面の油がなくなる頃には煮干の風味も弱わります。


けどスープ自体が美味しいので当然完飲でした!

特製なのでチャーシューも豪勢。


どれも大きいし美味しいし言う事なしっす。

麺も相変わらず美味しいです。


中太ストレート麺で、オーションなのか低加水なのか硬めの歯応えがあり非常に美味しい麺だと思います。


勝手にゴリゴリな煮干か優しくコク深いあっさり煮干が需要あるのかなと想像しますが、やや濃いは極端過ぎると嫌な人達にドンピシャな設定なのかもしれません!?


何はともあれとても美味しかったです!