店舗情報

麺屋

HOPES

【住所】秋田市八橋新川向5-5

【営業時間】8:30〜15:00

【定休日】日・祝日

※臨時休業等、Xでお知らせあり





今日は次女の誕生日でした。


仕事で朝に帰って遅い朝飯で次女と


ホープスさんへ!


最近、次女はラーメンより油そばを食べたいって言います。

タイミングよく駐車場空いてましたが、食べてる途中から続々とお客さんが入り始め、帰る頃には駐車場は満車でした。

と言う事で次女はプレーン油そば!


油そば(小) 820円

味玉 100円


※ネギ抜き

※海苔3枚はサービス


トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、卵黄と追加の味玉と海苔3枚。


通常は+ネギです。


次女は今日は小でもちょっと多かった様で、少しガモ子が食べました。


海苔は麺を巻き巻きして食べてました。

相変わらず癖になる!


いや、既に癖になってる油そばです。


中毒者も多い様で、油そばをオダするお客さん多い気がします。


ガモ子は二球がオープンした頃に頂いて以来の鰹を!

カツオの油そば(中) 910円

味玉 100円


油そば(中)850円と油そば専用かつお60円を購入。


トッピングはチャーシュー、メンマ、卵黄、ネギ、海苔と追加した味玉。


最初から麺に味が絡んだ状態で提供して下さいます。


「新しくなりました」と記載されてからは初めて食べました。

その時の記憶はもうないですが、

美味しいです!!


なんか多分ですが、カツオの油そばだけでなく、油そば全般ブラッシュアップしたと思われます。


鰹節なのか煮干なのかはたまた違った粉末なのか、煮干の油そばとはまた違った魚の風味で美味しい!


他店にも煮干の油そばはあっても、+で鰹味の油そばを提供している所はあまり見掛けないと思います。

このネチョネチョ(良い意味)なチャーシューが麺にくっ付き旨さ倍増!

太麺


麺もヌチャヌチャ(良い意味)した食感で美味しい!


本当に良い意味でですよ笑


モチモチを通り越してみたいな。


汁っ気が増したと思うんですが、やはり香味油に何か変化が...?

(ラーメンの知識ど素人)

美味しかったー!!


次回は海老の油そばかな。


けど食べたい!


海苔をサービスして下さったり、色々とありがとうございました!!


HOPESさんのプレーン油そば(一球さんも同じ味?)は、秋田最強油そば一角かと思っています。


皆さんも是非ご賞味を!?