店舗情報


まつむら商店 中野本店

【住所】秋田市下新城中野字琵琶沼318-5

【定休日】

【営業時間】11:00〜21:00




くるまやラーメンさんでまぜそばを食べた後に近くの


まつむら商店さんへ!


近くでもないか。


で、店内、虫だらけ!


これは酷い!


何か対策を取っていただかないと、待ってる間とても不快でした。


逆に行ってみて下さい!?笑


ちょっとしたアトラクションです。


日中は分かりませんが、夜はもうアスレチックです。


虫と格闘してテイクアウトしたのがこちら。

醤油からあげ6貫 375g

972円


実際は5個で、重さが同じ位なんだと思います。


前回塩と醤油を食べ比べ、醤油の方が好みだったので醤油にしました。


それと弁当にしたかったんですが、ご飯が炊けるのに20分掛かると言う事で止めました。


味は程よくしょっぱく美味しかったです!


虫がいなくなる頃にまた食べたいと思います。



店舗情報


はじめ 泉本店

【住所】秋田市泉南3-22-1

【定休日】月曜日 ※水曜日の午後

【営業時間】9:00〜14:00/16:00〜19:00



昨日に引き続き今日は


はじめさんへ!


500年ぶりに来ました。


デカい唐揚げが主流の昨今?


昔ながらの唐揚げが食べたくて思い出しました。

安!


と言うか唐揚げは本来こうでなくっちゃ!


定食屋でもこの値段で唐揚げを出してるお店少なくなってきたと思います。

からあげ1.5盛り弁当

700円

安過ぎ!


10個も入ってました。


そして美味しい!


昔ながらの唐揚げ、大好きです!


長男にも買いました。

からあげ弁当

540円

最近豚肉も高いし、気付いたら鶏肉も高くなってませんか?


なのに5年前と50円位しか違わなかったです。


長男はまつむら商店さんの唐揚げの方が美味しかったみたいですが、分かるけどガモ子はトータルで考えいずみさんの方がまだ食べたいと思いました。



店舗情報


76 bakery

【住所】秋田市泉南3-22-1

【定休日】月曜日、不定休

【営業時間】10:30〜17:00

(パンがなくなり次第終了)



唐揚げを買った後は久々に


ななろく ベーカリーさんへ!


いずみさんと同じ建物ですね。


パン、美味し過ぎてガモ子的に殿堂入りしてしばらく来てなかったです笑


その間に美味しいパン屋さん増えました。


今日はこちらを。

くるみと黒豆のパン 350円

クロックムッシュ 350円

あんこ塩バター 380円

コンパクトなんで、一気に食べてしまいました。


美味しかったです。

スコーンは値段いくらだったかなー?


こちらは味薄めで、コーヒーか何かと一緒が似合う感じですかね?


ガモ子、コーヒー飲めませんで笑


他にも気になるのがあったので近々また行きたいと思います。




こちらは奥さんが通販で買ったベーグル。

詳細は不明です。

前回同じ位購入して一個もくれなかったんで、今回はガモ子の分はあるのか...