店舗情報

麺工房
やびな
秋田県能代市下内崎71
営業時間:11:00〜14:00/17:30~19:15
※1月と2月は昼の部のみ営業
定休日:火曜日
※その他休業あり




奴隷のガモ子は今日も休みでした。

奴隷は休みいりません。

奴隷は休んでると不安になってきます。

奴隷は限定を求め

やびなさんへ行ってきたのでした。



今回の限定は1日30食程との事でしたが、何とかありつけました。

ヤビクロ

〜やびなブラック〜

950円

味玉 100円


豚と鶏の色の濃い醤油


※大盛りは出来ません。

2種のチャーシュー、メンマ、九条ねぎ、タマネギ、海苔、トッピングした味玉
黒いですね〜!

黒胡椒が掛かってるブラックラーメンですね。

化学調味料を使用しない事を謳っているやびなさん。


このヤビクロはジャンクな味わいにしたてくて化学調味料を使用したんだとか。


ですがそもそもガモ子、普段から化学調味料の有無でジャッジした事がないので、化調とか部長とかよく分かりません笑

んー良い色!


豚とか鶏とか分からない位醤油が濃くて美味しい!


これぞブラックラーメン!!


2種のチャーシュー

中細麺


麺も黒く染まってますね。

美味しかったー!


限定中々タイミング合わないし駐車場の倍率も高いけど、次回も楽しみにしてます。


んでこの後はちょっと釣りして、せっかくこっちに来たんでもう一杯?