店舗情報

らーめん

福禄寿
秋田市土崎港東2-12-33
営業時間:9:00〜15:00(ラストオーダー14:45)

朝ラー 9:00〜10:00

定休日:木曜日、第2第4水曜日





体重ヤバいです。


過去最高重量を更新中。


痩せる気が起きないのが原因。


それでも「美味しい」を求め


ふくろくじゅさんへ!



6/17〜、限定から新メニューに加わったらしいこちらを。

エビ味噌

チャーシュー丼

¥1,200


1,200円でこのボリュームはコスパ高杉君でしょ!

エビ味噌

900円

トッピングは色々詰まっておりお祭り状態!


チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、麩、干し海老、糸唐辛子、青海苔、ニンニク。


激ウマチャーシューが3枚も入ってます。


もだし、メンマとネギ(九条ねぎ)も美味しんですよね。


お麩もエビエキスが染み込んで美味しかった〜。


スープ

はい、美味しいです!


海老オイルかな?


海老の主張がしっかりしつつ、ニンニクも香るスープ。


ニンニクは、多分ニンニクですが細かく刻まれたものが丼底に沈んでました。


中細か中太位ですかね。


ムニっと美味しい。

チャーシュー丼(スライス・マヨ)

300円


従来の角切りと新たにスライスが選択出来る様になりました。


又、マヨネーズありかなしも選べます。

はい、旨過ぎです!


角切りの方はご飯との一体感がある感じもしますが、スライスだとチャーシューの旨みを存分に味わって→ライスを楽しめます。

ラーメンとチャーシュー丼にそれぞれ卓上の辛味を入れて完飲完食でした。


美味しかったー!


次回はエビ醤油と行きたいところですが、全部マジで美味しんで悩みます!!