店舗情報


天下一番

保戸野総本店

【住所】秋田市保戸野すわ町15-34

【営業時間】7:00〜9:00/10:30〜21:00

【定休日】無休 ※1月1日は休み




職場の若い子に言われたんですが、ガモ子は他者に興味が無い様に思われてるらしい。


受け答えがぶっきらぼうで、そう言った印象を与えているみたい...


いや、めっちゃ好奇心旺盛よ!


興味はあるし知りたいけど、実際聞いたり見たりした事が全然記憶にない...笑


だからこうしてブログをやってます。


さて今日は久々の休み。


子供達と奥さんを送った後、今日から朝ラーを開始した


てんかいちばんさんへ!



朝限定の券売機と思われます。

今日はラーメンとまぜそばのみのアナウンス。


まぜそばも気になったんですが、よりあっさりしてそうなこちらを。

朝限定魚だしラーメン

600円


魚だし(アゴやサンマなど香る)魚を使ったスープにあっさり細麺!


具材はチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、青ねぎ、かいわれ。


チャーシュー、重量的にはそうでもなかったですが、めっちゃ美味しかったです。

※太陽光入りまくりな席で、ちょっと見えにくいかもしれません。


スープは確かにあっさりしてますが、油の層も思ったより厚めで程よくこってり。


そして魚出汁、特にアゴ風味が効いて美味しい!


アゴ大好き!!


チラチラ浮いているのは鯖節か何かですかね?

細麺

美味しかったー!


朝にピッタリなラーメンでした。


俄然まぜそばが気になる!