店舗情報


和家

【住所】秋田市広面字近藤堰越20-1

【定休日】不定休

【営業時間】11:00〜14:00/17:00〜21:00

※営業形態、確認してません。




奥さんを迎えに行ったついでに夕飯で


わやさんへ!


ホルモンラーメン巡りをしたいなと思って来てみたのですが...


あ、油そば巡りとか黒胡麻担々麺巡りとかもしてみたいんですよねー。


強化月間みたいな感じで。


それはまたの機会に。














お目当てのホルモンラーメン(もつにらラーメン)ありませんでした!


10月から再開するみたいです。


下の子達はALL座敷の開放感のせいかあっち行ったりこっち行ったり(迷惑は掛けてなかったと思います。)


そんで頼んだのがこちら。

お子さましょうゆ

380円

2人とも美味しいって言って完食。


足りなかったみたいです。


(帰り誕生日プレゼントで貰ったお金でお菓子とアイスを爆買い!)


奥さんは毎日の様に辛いのが食べたいと騒いでいたのでこちらを。

てっぺん(小辛)

920円

具材は多分チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、ワカメ。

ガチの辛いやつです!


これで小辛はビビる!


もっと辛いラーメンは沢山知ってますが、秋田では相当辛い部類だと思いましたよ。


だってこれで小辛ですから。

中太麺

辛いものハンターの奥さんは普通に食べてました。


別に後でお腹壊すとかもなく。


ガモ子はもつにらが無くても、ずっと食べたかったこちらを。

中華そば

700円

具材はチャーシュー、端チャーシュー、メンマ、半味玉、海苔、ネギ、辛味。

煮干なの?よく分かりませんが、鯖節っぽさを感じる魚介系なスープで美味しい!

食べた事ないわけじゃないですが、あまりない独特な歯応えの中細麺。

レギュラーのラーメンは概ね食べたはずですが、それとは一線を画すラーメンな気がしました。


来たの5年ぶり位ですが...

ミニマヨチャーシュー丼

310円

あれ?これミニ?


もしかしたらミニじゃないやつなんじゃないかって程、310円にしちゃぁボリュームのあるチャーシュー丼でした。


そしてチャーシューもたっぷり入って美味しかったです。

久々の和家さん美味しかったー!


で、お店を出たら猫いるー!!

さいなら笑


次回は久々にみそを食べたくなったのと、餃子も食べたいです。