店舗情報

麺屋

HOPES

秋田市八橋新川向5-5

営業時間:8:30〜15:00

定休日:日・祝日




朝からヘトヘトに疲れたので、近所の


ホープスさんで遅めの朝食!


一番近いラーメン屋さんですが、久々に来ました。


もっと来る様にします笑

先週、本荘で煮干の油そばを立て続けに頂いたので、秋田市のも頂こうかと。

油そば(中) 850円

油そば専用 新煮干 60円

味玉 100円

チャーシュー、メンマ、卵黄、ネギ、海苔、トッピングした味玉。

美味しい!


二球さんの時以来久々に頂きましたが、こんなに美味しかったでしたっけ?

香ばしい煮干の香りが他店には中々ない感じの煮干感で、何だろ?油?何?よく分かりませんが、麺をコーティングしてる何かが美味しい気がしました。


海老と新しくなったらしいカツオも気になる...


それと「白」と言う表現をしていたので、もしかして一球さん同様に「黒」もあるんですかね?

麺はモッチモチな太麺で美味しかったです。

いや、以前も美味しかったんですよ。


けど改めて美味しいと思いました。


「白」なのであっさり感もありますが、もしかしたら「黒」があれば味が濃くなってもっと好みかもと思いました。