店舗情報


与作ラーメン

秋田市手形山崎町6-6

営業時間:平日 10:00〜14:30

土日祝 7:00〜14:30

定休日:火曜日

※スープ売り切れ次第終了




去年の大雨災害から移転復活を遂げた


よさくさんへ!


与作さんは創業40年オーバーらしいです。


以前中華一番さんがあった所ですね。


店内は面影がない位に綺麗に改装されていました。


券売機は以前同様、外にありました。

今日は与作さんで一番好きな正油をチョイス。

正油ラーメン 750円

味玉 100円

チャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ、トッピングした味玉。

フワ〜っと醤油の香りがよろし。


キリっとしつつも甘めなとっても濃い醤油スープ。


美味し過ぎる!


チャーシューは5枚だったかなー?6枚だったかなー?


いずれデフォでそれ位入ってるのが嬉しい。


味玉も美味しかったです。

中太麺


「ヤマヨのめん」の箱がありました。


そう言う事なんだと思います。


モチ感ムチ感硬めな食感ありで美味しい麺でした。

美味し過ぎました。


相変わらず接客が丁寧で店内も綺麗で、これからも何十年何百年と続いていきそうな勢いを感じました。


通わねば!