店舗情報


中華料理

東天閣

【住所】秋田県秋田市旭北栄町5-23

【定休日】月曜日 ※祝日は営業

【営業時間】11:30〜14:30/17:00〜21:30

(OrderStop 30分前)


次男の誕生日プレゼントを買いに、奥さんと次男とお出掛け。


その前に遅めの昼食で


とうてんかくさんへ!


多分初でした。

所謂、町中華!


お値段もリーズナブルで、これぞ古き良き町中華って感じですね。


今日は餃子狙いだったのと、インスタを見て気になっていたこちらをオダ。

什錦タンメン 780円

大盛 150円


しいちんタンメンと読みます。普通のタンメンと違い、しょうゆ味のあんかけです。

豚肉、キャベツ、ニンジン、ネギ、タケノコ、マッシュルーム、キクラゲ等。


デフォで胡椒が掛かってました。

炒めた肉野菜と少々のトロミ。


ボリュームは大盛りにした事もあり、デフォの量が分からないんですが、780円で餡掛けラーメンが食べれるありがたさ。


お味の方もこれぞ古き良き町中華って感じで美味しかったです。


所謂これで良いんだよ系。

中細麺


柔めな茹で加減がノスタルジーを感じます。

美味しかったです。


それとずっと気になっていた餃子。

ギョーザ

500円

大きめサイズが5個。


職人が精魂込めて皮から作っておりますだそうです。

手作り感の伝わってくる厚めな皮。


モチモチで中には肉汁たっぷり。


皮から作ってる餃子は、秋田県内でも少なくなってきましたよね。

いつか餃子ランキングとかやってみたいけど、中々進んでません。


奥さんはこちら。

マーボ丼

1,000円


スープ付き


粗めな挽肉と豆腐がたっぷりなピリ辛麻婆豆腐丼。


美味しかったです。


次男はこちら。


ラーメン(醤油)

600円


チャーシュー、メンマ、ネギ、胡椒


黒い柔めなメンマが良い感じ。

このラーメンもシンプルでノスタルジックで美味しかったですねー。

本当これで良いんですよ。

しかも600円ですよ!?

大好きです!こう言うラーメン!

町中華のカツカレーも気になるし、五目ラーメンや五目焼ソバとかも...また来ます!



店舗情報


TETE BAKES

【住所】秋田市川元開和町3-9

【定休日】水曜・木曜

【営業時間】11:00〜17:00

※売切次第終了



今更ですがやっと初めてテテベイクスさんへ行ってきました。


小さめサイズなのでいっぱい食べちゃう。

ほぼ食べました。

美味しいベーグルで間違いないです。

どれも美味しかったです!

スコーンとかミニベーグルサンドとか売切だったベーグル等いくつか気になっているのがあるので、また行きたいと思います。