店舗情報


ラーメンキッチン
Kai
秋田県由利本荘市谷地町48
営業時間:11:00〜14:30(L.O.)/17:00〜21:00(L.O.)
定休日:火曜

※月曜は昼のみ営業




昨日に引き続き今日も本荘へ。


長男と。


カイさん


秋田まるトク麺BOOK2023年版57軒目!


秋田まるトク麺BOOK、最終日でした。


多分57軒で終了だったと思われます。



Kaiさんは比較的若いお客さんに人気がある様で、この日も若いお客さんが次々と入ってきてました。

長男はこちら。

鶏そば 細麺(味噌)

740円

濃い味噌に低加水の細麺。

濃厚で美味しい。

けどちょっと少なめなボリュームですかね。

ミニ玉(60円)や替え玉(120円)もありました。

肉めし

300円→無料


※秋田まるトク麺BOOKの特典で肉めしor明太マヨごはんがサービス。

長男が食べて、少し貰いましたが美味しいチャーシュー丼でした。

ガモ子は昨日に引き続き煮干のまぜそばを。

煮干しまぜそば

790円

追い飯

無料


タレがちょこっと掛かってる一手間が嬉しい。

チャーシュー、メンマ、万ねぎ、あげ玉、水菜、玉葱、温玉

隙間のないトッピング内容なんて美味しいに決まっとる。


汁が多めなまぜそば。


混ぜた時に黄色っぽいカラーになるのが珍しいかと。


若い方が好きな味かも?


煮干の風味もしっかりあり。

平打ちっぽい太麺。


浅草開化楼だったかも?


美味しい麺でした。


大盛で食べたい。

汁&具材多めなので、追飯も合います。


美味しかったです。

美味しかったー!


長男は食べ足りないって言うんで2軒目に向かうも早仕舞いで、秋田市に戻るも、途中で面倒臭くなってローソンで爆買いして帰りました。




ラーメンの帰り、ローソンでお土産を購入。

金濃 あんこバター餅クロワッサン

188円


これ旨い!!


とても美味しかったです。


コンビニとかスーパーに置いてあるパンとして最強なのでは?