店舗情報


麺屋
新月
秋田県由利本荘市薬師堂字中道121-1
営業時間:11:00〜21:00
定休日:木曜



 

長男と


しんげつさんへ!



いつも接客丁寧で、落ち着いて食べれます。

毎回ハズレがなくて、2種類のチャーシューメンも食べてみたいけど、まぜそばも美味しいし、限定も魅力的だし困った、困った。

長男はこちらを。

河内家煮干しそば 930円

大盛り 150円→無料


※インスタ、フォローで大盛サービス。

チャーシュー、ほうれん草、海苔?


丼底に魚粉が沈殿。


麺は太麺で、まぜそばの麺と同じと思われますが、汁ありとなしでは口当たりも違ってキュッとプリっとモチモチで美味しかったです。

長男も美味しかったとの事です。


ガモ子は限定のこちらを。

煮干しまぜそば 300

980円→910円

追い飯 無料


※インスタフォローで大盛サービス。

5/10〜期間限定での販売。


がっつり煮干しを効かせたまぜそばです。


レギュラーのジャンクなまぜそばとは、全く違う感じに仕上がってます!

野菜などのヘルシーな具材を乗せているので、レギュラーのまぜそばと比べるとちょっとボリューム感では劣りますが、拘りの具材に煮干し感溢れるまぜそばは、煮干し好きには堪らない一杯ではないでしょうか?


通常のまぜそばより脂分が少ない為、食べた感じボリュームが少なく感じますので、まぜそば200を食べ慣れてる方は煮干しまぜそば300がオススメです。

もやし、ニラ、メンマ、磯のり、玉ねぎ、イワシの魚粉、レアチャーシュー、温玉


それとデフォでニンニク?ショウガ?


何も考えず食べてました笑

着丼時は煮干の香りブワ〜っときましたが、食べている過程ではそんなに気にならない感じでした。


確かにレギュラーのまぜそばと比べるとあっさりな印象を受けますが、味は濃いめで具材の豊富さもあって物足りなさは感じませんでした。


あくまでもレギュラーのまぜそばが凶暴過ぎる故、比べたらと言う事だと思います。

麺は300g。


ガシッとした硬めなモチモチ太麺で非常に美味しい。

嬉しい追飯サービス。

汁多めなので、追飯は合いますね。


最高でした。

油分が少なめなのとモヤシも入ってるからかスルスルと食べ終わりました。

なので満腹度的にはまだまだイケそうでしたが、時間を考慮して買い物して帰宅。

また明日本荘行きます!