店舗情報


ラーメン

哲學

秋田県能代市字寺向74 アクロス能代内

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00

定休日:不定




今日は現場が大潟村でした。


大潟村から能代は近いイメージでしたが、結果思ったより遠くて疲れました笑


そんな感じで能代市のてつがくさんへ!


メニューが豊富過ぎて迷う。

昨日職場で燕三条中華そばの話になったので、今日は煮干に背脂をトピし燕三条になるかな〜って感じでこちらを。

煮干し 醤油 700円

背脂 50円

チャーシュー(3枚)250円→無料

チャーシュー、メンマ、ネギとトッピングした背脂。

燕三条とはちょっと違ったかも。


煮干出汁のサラッとした飲みやすいスープですが、しっかり煮干が香ってきますね。


にトッピングの背脂でコク増し。

背脂は50円と安価なのにたっぷり入ってました。

チャーシューは忘れられていて、後から別皿での提供だった為自分で並べました。


なので丼顔多分通常と違います。

細麺

こう言う煮干も良いですね。


美味しかったです。


明日も朝早くからの仕事ですが、帰ってからちゃんとジム行きました!