店舗情報

鶏白湯ラーメン

とりのや

秋田市川尻若葉町4-46

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30

※当面の間は、週に数回昼のみの営業となる日が発生。

営業時間の詳細はインスタのストーリーズやハイライトを確認。



 

4/22オープンしたばかりの

とりのやさんへ!

 

錦秋田分店さんがあった所です。


タイミング良くすんなり座れましたが、お店を出る頃には待合室いっぱいでした。


メニューです。

メニューを見ると錦さんグループな感じもします。


と、思いきやドラゴン食堂系列との噂です!

濃厚鶏白湯ラーメン(醤油) 

900円

 

醤油のカエシを強めにして濃厚でマイルドながらパンチのある鶏白湯スープをお楽しみいただけます。

チャーシュー、メンマ、ネギ

万人受けを狙ったかの様な食べやすいラーメンって感じでした。


ドロドロとまではいかないですが、鶏の旨味と醤油の風味をしっかり感じる濃厚な鶏白湯スープ。

チャーシューはレアのもので大きいですが、あっという間に無くなっちゃいました。

中細ストレート麺は、無添加国産小麦使用の特注麺との事。


ツルツル滑らかでムニムニと弾力あり。

美味しかったです。




奥さんネットで購入したベーグル。


詳細は不明です。

2個ずつ4種選べるとか言ってたかなー?


メープルウォルナッツ、ピスタチオホワイトチョコ

チェダーチーズ、ココアホワイトチョコ


メープルとチーズの2つ貰いました。


後で頂きます。