店舗情報


麺屋

にぼすけ 本荘店

秋田県由利本荘市川口字八幡前37-4

営業時間:11:00〜14:30/16:00〜20:00

土日 7:00〜9:00

定休日:火曜日(祝日営業)




日雇いのガモ子は仕事はあるだけ頑張ります。


ですが今日は久々の休みでした。


せっかくの休みは普段出来ない遠出をしたいって事で朝ラーを求め本荘のにぼすけさんへ!


本荘店さんは初めてでした。


#ガモ子にぼすけ

秋田まるトク麺BOOK2023年版45杯目!


事前に調べましたが何があるのか分からず。


本当は以前よりつけ麺を食べたく狙っていたんですが、もしかしたら朝ラー限定のシンプルなのだけかも?


けどTKMも食べれるみたいに書いてたので、ワンチャンそれ狙いで行ってみる事に...


で、来てみたものの、ねぇ...


※赤いランプは、実際は朝ラーとトッピングや飯以外全部に×でした。


念の為限定があるか確認した所、やはり朝ラー限定の3種だけとの事でした。


帰るか迷いましたが、時間や予定を考慮し、せっかくなので頂く事に。

特ラーメン

850円

2種のチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、味玉


ラーメンの特製ver.と思われます。

煮干しを使ってない本荘限定の特製ラーメンとの事です。


和風っぽさもある朝にピッタリなあっさり頂けるラーメンって感じで美味しかったです。

鶏油まぜそば

マヨチャー丼

1,150円→850円


※マヨチャー丼は秋田まるトク麺BOOKの特典でサービス。

鶏油まぜそば

850円

挽肉、卵黄、水菜、海苔、ネギ、鰹節

ぶわ〜っと鶏さんの香り。


挽肉は台湾ミンチ的な風味あり、台湾まぜそばの鶏ver.って感じでした。


平打ちな手揉み太麺。


美味しい。

こちらも朝にピッタリなまぜそばって感じで美味しかったです。

マヨチャー丼

300円→無料


※秋田まるトク麺BOOKの特典でチャー丼サービス。


マヨネーズつけますか?との事でお願いしてマヨチャー丼にして頂きました。

角煮、海苔、ネギ、マヨネーズにタレ。


結構ボリュームあって300円でこの内容なら嬉しいと思いました。

にぼすけさんの角煮美味しいですよね。


美味しいチャーシュー丼でした。


接客もワンオペでしたが優しく丁寧で、また来たいと思いました。


次回はつけ麺か特製TKMを頂きたいと思います。