店舗情報

拉麺職人

満大

秋田市山王2-9-11

営業時間:6:00〜14:00

定休日:月曜日、火曜日




朝ラーで

 

満大さんへ!


次男とでした。


次男、どうしても学校に行きたくないって言うからサボらせました。


サボって、釣り一緒に行って朝ラー食べてお菓子とコーラ買ってYouTube見てアイスも食べてバスケして昼寝してお風呂で遊んで、可愛くて生まれてきてくれてありがとうって思ったそんな一日でした。

 

#ガモ子満大


相変わらずの駐車場激戦区ですが、タイミング良く待たずに入れました。


店主の元気な挨拶にラジオが流れ新聞を見ながら食べてたりザル会計だったり相席も許せる大衆感がやけに落ち着くし当然ながらクチャラー率も高く、ひっくるめて大好きです。


久々に来たら値上がりした様です。

けどまだまだ全然安いと思います。


ガモ子はこちら。

ニララーメン

チャーシューご飯

1,050円

ニララーメン(並)

850円


味はしょうゆ、チャーシューを鶏肉へ変更。


お味は以前、しょうゆ・みそ・しお・とんこつから選択出来ました。


多分今も変わらないと思います。


鶏肉へ変更は同料金。

鶏肉、メンマ、ニラ、ナルト、背脂少々


ガチなニララーメン!


ニラの量ハンパないです。


それとメンマが変わったかな?


極太メンマになってました。

美味しいです。


ただただ美味しいです。

ゴロっとした鶏肉もゴロゴロと。


このラーメン、やはりライスが欲しくなりますね。


鶏肉(チャーシュー)×ライス×スープのスパイラルが最高っす。

中細麺


2軒目の予定はなかったんでガッツリもう一品。

チャーシューご飯

200円

こちらもいつの間に仕様変わった?


刻みチャーシューにブラぺ。


+ネギとマヨはいつから?


しかもマヨはもしかしたら辛子マヨネーズだったかも?

コスパ高過ぎんだろ!?


200円でこの満足度は安過ぎです。


ネギと特にマヨが足された事で旨さ倍増してます。


以前より断然好きです。


卓上の辛味も合います。


次男は無難にこちら。

ラーメン(並、しょうゆ)

700円


※ネギ抜き


チャーシューも切り方変わりましたよね?


しかも一回り大きくなったんじゃないですかね?


次男、美味しいって言ってほぼ完食。


チャーシューはボリュームあり過ぎたか、1枚くれました。

近年混んでて全然来なくなったけど、何を食べてもお値段以上の満足感のある大好きなお店。


次回はネギチャーシューメン(大)にキムチご飯かな?


1,500円だけど...