店舗情報


竹本商店☆つけ麺開拓舎
秋田市土崎港2-4-36
営業時間:11:00〜15:00
17:00〜22:00 (Lo.21:30)
土日祝 11:00〜22:00(Lo.21:30)
定休日:無休

 


長女の誕生日、何食べたいか聞いたら「竹本」って事で

竹本商店☆つけ麺開拓舎さんに!


日曜の19時頃だったので、結構待ちました。


店内広いし小上がりはないですが、BOX席になっていて小さいお子さんがいても落ち着けるかと思います。



タッチパネルでのオダです。


メニューは壁にも貼られてます。

他お子様メニューもあり。


ウチの子達はお子様メニューいつも食べないんで、今日こそは子供達も油そばを。


って事で奥さん、長女、長男は油そばの大盛を。


次女、次男は油そばの大盛(ネギ抜き)を2人で半分こ。


ガモ子は本当はインスタに載ってた台湾風まぜそばが食べたかったんですが見当たりませんでした。


こちらは奥さんの大盛。

油そば(大盛)

814円


※大盛は並盛と同料金。


麺量は300gです。

皆んな美味しいって大満足でした。


下の子達は1人で食べるって騒いでたけど、結果大盛半分こでギリ丁度良い感じでした。


そしてこちらはガモ子の特盛。

油そば(特盛)

946円


油そば(814円)+特盛(132円)

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、卵黄


具材が全て刻まれてるのが特徴。

特盛はやはり迫力が違います。


けど美味しいから余裕でペロリとイケちゃうんですよね。


濃厚な醤油ダレに多分ニンニク油が効いた最高に美味しい油そば。


食べながら「また食べたい」と意味の分からない感覚に陥る美味し過ぎる油そば。

麺量は400g。


物凄くモチモチしてる手揉み太麺。


美味しいから500gは食べたいんですが、つけ麺開拓者さんにはないので、500gを食べたい場合はアジトさんに行くしかありません。

グチャグチャに混ぜてやったの図。

これ見るだけでヨダレ出そう笑

めっちゃ美味しかったです。


途中からお決まりの酢とラー油の味変も最高でした。


サービス券、50枚近くあるんで、次回はアジトさんの方で500gに全トッピングとかやってみようと思います。