店舗情報


自家製麺

5102
秋田市保戸野桜町10-3
営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:00
土日祝 11:00〜15:00
※スープが無くなり次第終了
定休日 月曜 ※不定休あり



んーなんでかもう忘れたけど


5102さんに。


秋田まるトク麺BOOK2023年版43杯目!


ラスト1ヶ月位で目標の50杯イケるかなー?

 

秋田市内は行けるとして、それ以外が行く暇なくて微妙...


この日は長男とでした。


券売機

March April limited menu

長男はこちらに+まる得の特典を。 

泥煮干し中華そば 1,000円

チャーシュー 300円→無料

チャーシュー、メンマ、ネギ、紫玉葱、青海苔かな?

ガモ子は泥煮干し、7年前位に食べてますね。


少し貰いました。


めっちゃ泥〜ってわけではないですが、逆に食べやすいのかもしれませんね。


青海苔と魚粉も入ってる様なので、それもあってか結構濃いです。

手揉み太麺


麺は細麺と太麺を選べると言う事で、強制的に太麺にしてもらいました笑


長男に太麺を食べてみてもらいたくて。

美味しかったそうです。


ガモ子はやはり食べておきたいこちら。

鴨二郎

1,300円

鴨チャーシュー、モヤシ、ネギ、紫玉葱、背脂


食欲そそるし映えな二郎系?


もう着ラー時点で絶対旨いやん!

モヤシのお山もお上品。


むしろモヤシが山である必要はないのかもしれませんね。


紫玉葱のアクセントも良かったです。

スープ、旨い!


鴨と背脂の風味。


背脂なのかはたまたラードなのか香味油なのか油の層がありコッテリ。


上品でありながらコクがヤバくて美味しい。

鴨チャーシューも旨い!


デフォで5枚も!


噛み切れる柔らかさと噛む程に溢れる旨味。

麺も旨い!


ゴワっとした太麺で、オーション麺でしょうか?


例のラードなのか香味油も絡みまくって美味しい。

鴨と二郎なんて、今までにない贅沢な逸品。


最高でした。




男鹿のハッピービバークさんでビバドナ!

生抹茶ドーナツ

生カスタードクリームドーナツ

各330円


気になる方はインスタをチェックですね。