店舗情報


らぁ麺

今野

秋田市御野場新町2-24-20

営業形態は記事後半の写真を参照。




車の調子が悪くて車屋さんへ。


その前に御野場のこんのさんへ!


次男とでした。

 


限定の油そば狙いでしたが、毎回の提供じゃない様でありませんでした。

次男は喜多方らぁ麺のネギ抜きを。


ガモ子は普通にこちらを。


喜多方らぁ麺

850円

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。

喜多方ラーメンなんで、豚骨に煮干なんですかね?


そこんとこよく分かりませんが、どえらく美味しいです!


表面のラード?香味油かな?が肝な気もします。

それにしても何ちゅー重厚なスープなんじゃろ!?


上品でいてしっかりしたコク。


あっさりしていて食べやすいですが、見た目以上にコッテリしていて満足感もあり。


ネギの香味もスープにとっても合ってます。


ネギ増しにしたら良かったと後悔。

バラ肉の旨みたっぷり柔らかチャーシュー。


三重県産豚バラ肉と記載あり。

平打ち縮れ太麺でモチモチで美味しい。


手打ち式手もみ麺と記載あり。

当然完飲完食でした。


次男も完食。


お客さんがほぼ女性のお一人様でビックリしました。


こんなにも女性のお一人様が多いお店は初めてかもでした。


美味しいはもちろん洗練されていて、店内も清潔感があり接客も丁寧なのがその理由でしょうか。


何はともあれ車の修理代相当イキそうです...


そして帰りもお決まりのマックへ笑