店舗情報


JIRO&MAZESOBA

秋田市保戸野鉄砲町9-60

営業時間:11:00〜15:00(LO/14:40)/17:00〜20:00(LO/19:40)

定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休)




これ誰と行ったんだー?

 

記憶にございませんガチで。

 

いずれこの日は不満に思う事があってやる気を無くしてました。

 

それでもラーメンは食べると言う異常者笑


すすむさんへ!


いや、けどだからこそラーメンを食べようと思った様な気も無きにしも非ず。


秋田まるトク麺BOOK2023年版41杯目!


#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版



誰やねんコレ食うたの!?

 

いや、本当は思い出してる。

豚そば(醤油)

850円

チャーシュー、メンマ、モヤシ、海苔、ネギ、背油、ブラックペッパーかな?

ガモ子はこちら。

二郎系(醤油)

950円→750円

 

※秋田まるトク麺BOOKの特典でラーメン200円引き。

 

ニンニクは無しでオダ。

チャーシュー、モヤシ、キャベツ、背油

素敵なボリューム。

しっかり二郎系インスパイアでありながら、比較的味が綺麗で食べやすいんですよね。

 

美味しいです。

 

奨さんの二郎系は、二郎系初心者に強くお勧めした逸品です。

 

今日はローテで醤油を頂きましたが、塩もとてもお勧めです。

チャーシューも美味しいです。

ゴワっとな太麺。

美味しかった~。

 

豚そばも7年位前に食べてますが、久々に食べたらこちらも美味しかったです。

 

二郎系の野菜抜き位に思ってたらスープから麺や具材まで全然違う味でした。

 


 

4/5(金)は次男の入学祝いでかっぱ寿司さんへ。

 

本当は違うお寿司屋さんに行って1時間待つも、更に1時間以上は並ぶ勢いだったので止めました。

普通のサラダ売り切れで、ちょっと高い限定のサラダ。

お豆で作ったキーマカレー軍艦

 

豆かどうかは分からない位普通にキーマカレーで美味しかったです。

いつも子供達が食べてる平日限定のうどんが美味しいので自分も食べてみました。

 

けどこっちは鰹節の方で、子供達がいつも食べる普通のかけうどんの方が天かすの油が出て美味しいと思いました。

 

逆にこっちはよりあさりでこれはこれで美味しいと思いました。

 

すいません。

 

今回の代金、次男がババから沢山お金を貰って、自分で出したいって事で次男の奢りでした笑


ミスドも大人買いして喜んでました。