店舗情報

万松

秋田県潟上市飯田川下虻川字街道下9
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜22:00(LO.21:30)

定休日:月曜日、第1、3火曜日




今日の晩御飯はラーメンって決めてたけど、奥さんはラーメンは食べないって言うし、万松なら食べるかもって言うから

 

まんまつさんへ!

 

ガモ子と奥さんと次女の3人でした。


他の子供達は、もうどこにいるのか見当もつきませんでした。

 

#ガモ子万松

 
メニュー
仔牛の牛タン!?

食べたくて確認したら売切で、明日からは普通の牛タンになるとの事でした。

え、けど普通の牛タンでも食べてみたい!

とりあえず奥さん生ビール、次女コーラ、ガモ子水で乾杯。

奥さんは焼鳥は絶対として、他つまみ的なのが欲しいって事でイカチリを。

定食にしてご飯は貰う魂胆。
イカチリ定食
950円
セット内容はイカチリ、ご飯、味噌汁、漬物、冷奴。
エビチリのイカver.

万松オリジナルのチリで、何の味かよく分かりませんが美味しいです!

後から来たお客さん「イカチリってイカですか?」

店員さん「ん?」

って会話、笑い堪え切れませんでした笑

けど確かにイカチリって中々ないですからね。

その後丁寧に説明した店員さん、素晴らしいと思いました。

焼鳥は、タンは売切と言う事でこちらを。

焼き鳥 かしら 一人前(5本) 塩
500円

タンとはまた違った歯応えがあって美味しいです。
焼き鳥 もも 一人前(5本) タレ
500円

肉厚で美味しいし、やっぱタレが美味しい!

エバラとかで作ってくれないかな?
ポテトフライ
480円

次女はこれにコーラとYouTubeで、あどなもいらね状態。

ガモ子は前回美味しかったアレンジを再度。
唐人あんかけ焼きそば 1,000円
牛バラ炒め 350円

唐人あんかけ焼きそばは2倍辛でオダ。
具材は前回の記事に書いてたと思います。

スープ+沢山の具材の旨み+牛バラ炒めの旨みが重なって超美味しい。
スーオフでありながら、スープ多め。

一応あんかけなんで最初はスープがない様に見えて、徐々にスープに変わり始めます。

このスープがまた旨いんですよね〜。

辛さは2倍辛でも辛くないです。
麺は中太。

焦げ目がついて硬めですが、スープに馴染むと良い感じに柔くなる様やあんかけがスープに変わっていく様なんかはいとをかし笑

余談ですが、「いとをかし」は現代風に言えば「エモい」らしいです笑
長男家にいたらしく電話をしたら、焼鳥が食べたいって事でもも塩をテイクアウト。

今日の万松さんも最高でした!

奥さんは次回エビチリを食べたいって話してました。

ガモ子は、どちら様かアレンジメニューを載せてくれたらそれパクろうと思います。