店舗情報

焼肉

大同門 秋田店



 

今日は都合良く理由をつけて焼肉ーッ!!

 

奥さん昨日で14年働いた職場にサヨナラ。

 

長女高校卒業、車の免許取得、4月から社会人。

 

長男、赤点1個→奇跡の進級笑

 

次男小学校入学おめでとう。

(次男いなかったけど)

 

南大門さんと迷って、待ち時間に某ラウンド◯ンで暇を潰せる様に

 

だいどうもんさんの方へ!

 

#ガモ子大同門南大門

 

日曜のお昼で、席に通されるまで40分位待ったかなー?

 

そこから20分位して注文の品が届き始めました。

 

その前にランチメニューはこんな感じです。

長男のビッグリンゴカルビランチ(1,150円)のリンゴカルビ。

大同門南大門と言ったらリンゴカルビ!

ビッグはお肉の量がリンゴカルビランチの1.5倍らしいです。

 

これにライス(大盛無料)、味噌汁、漬物、ナムル、サラダ、ドリンクが付きます。

 

次女は普通のリンゴカルビランチ(930円)。

 

のリンゴカルビ。

奥さんと長女は石焼きビビンバランチ(1,150円)。

石焼きビビンバにリンゴカルビとスープとドリンクがセットかな?

 

ガモ子は大同門さん南大門さんに来たら10000%食べてるカルビラーメン!

カルビラーメンランチ 1,300円

大盛 100円

 

カルビラーメンは麺カタメ、辛め。

 

ネギ増しは断れました。

 

※ドリンクはフライングで少々飲んじゃってからの撮影です。

セット内容は大満足のカルビラーメン、リンゴカルビ、ライス(小)、ドリンク。それと胡椒。

リンゴカルビは見るからに美味しいが伝わってきます。

これを焼き焼き〜!

 

からのセルフ焼肉丼!

卓上の甘めなタレがご飯に合いまくり!

 

当然ご飯(小)なんて足りないもんだから、次女のご飯を「どーせ残すでしょ?」的なプレッシャーをかけて強奪!

カルビラーメンは単品だと880円の記載あり。

カルビ、メンマ、ネギ、ニンジン、椎茸、マッシュルーム、玉子等等。

「牛すじ骨をじっくり煮込み、甘味と辛味が絶妙に交わる手作りスープ。柔らかい牛肉の塊がゴロッと入って食べ良え技群。店舗ごとに味付けが異なる、魅惑の逸品です。」との事です。

辛さはそうでもなかったんですが、デデブはどどうしてもあ汗が...

 

半袖になって食べました。


補足ですが、エプロン貰えるので白Tでも安全です!


そして帰って気付きましたが、スープ肩に飛んでました笑

辛めだといつも唐辛子が掛かってきますが、もっと辛くても大丈夫なので激辛も気になります。

牛肉の塊。

中太麺は硬めが正解ですね。


美味しいから麺量も大盛で正解!

店舗ごとに味付けが異なるらしいですが、南大門さんと変わらない気もします。


10年位前の記憶では明確に違い分かったんですけどね。


どっちも最高なんで最高です!


後は、それぞれ残したサラダやら何やを全部完食してお腹いっぱいでした。

この後は意味もなくイオンに行ってみて、それから新しく出来た和菓子屋さんへ。



店舗情報

菓匠
将満 秋田店
秋田市濁川字三升作1-106
営業時間:9:00〜18:00


前日にオープンしたと言う事で10人位の並びはありましたが、5分位でガモ子達の番に。


売切もありましたが、概ね食べたいのは買えたかな。

極上みたらし生団子 300円

大福 各100円

多分プレミアムプリン、よもぎ、生チョコ×2、黒ごま、スイートポテト、黒豆塩つぶだったはずです。


この後職場でカスタードも貰いましたが、どれも美味しかったです。


また食べたい。

みたらしは、ねっとりモチモチなお餅に濃厚なタレがたっぷりで確かに極上を感じますね。


ただガモ子昔からみたらし団子はあまり好まないので、もう買わないかもです笑


大福は30種類あるらしく彩りも良いしみたらしのパッケージも良いし、お土産にも喜ばれそうだと思いました。


実家にお土産で買ったけど、その後感想ねーな...