店舗情報

Ramen

Ao

秋田市川尻御休町14-34

営業時間:9時頃(詳細は毎朝ストーリーにて発信)

~15時迄L014時45分(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日、第三火曜日(祝日の場合翌日休み)



 

車から異音がして修理をしに車屋さんへ行った帰りに 

あおさんへ!

 

バンパーが外れてたんでそれを直してもらったんですが、自分はそれが原因じゃないと思うんだよなーと思いつつ、様子を見る事に...

 

続く

 

#ガモ子Ao

 

秋田まるトク麺BOOK2023年版37杯目!

 

#ガモ子秋田まるトク麺BOOK2023年版


入れたら行きたいなーと思って、お店の前を通ったら1台出てきたのでin!


常に満車の大人気店。

塩らぁ麺狙いでしたが、インスタで見てた龍川尻があったんでそちらを。
辛味噌らぁ麺 aka 龍川尻
1,000円
 
龍上海インスパイアだと思われますが、ガモ子は龍上海さん食べた事ないです。
 
他店でのインスパイアや石橋屋さんのは食べた事はあります。
具材は辛味噌、チャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギ等。
最初に香ってくるのは青海苔の香り。
 
辛味噌を溶かす前は甘めな味噌?スープ。
 
嵐の前の静けさ的な?笑
辛味噌とネギを寄せると大量のメンマとチャーシューの全貌。
辛味噌を溶かすと一気に濃度が増して濃厚に。
辛味噌がモッコリと重量感ありますが、意外と辛さはピリ辛位なんで飲みやすくグビグビいけちゃいます。
麺は平打ちの太縮れ麺。
海苔5枚
 
※秋田まるトク麺BOOKの特典でサービス。
 
海苔も麺やスープにとっても合ってました。
次こそは塩らぁ麺を!

けど限定がいつも魅力的過ぎて、そっちいっちゃうかも。

5年位前に送られてきた写真。
確かどっかの龍上海だったかと?