店舗情報

モツ煮とスタミナ焼

まると食堂 中野店

秋田市下新城中野字琵琶沼439-1

営業時間:11:00〜21:00(Lo20:30)

定休日:年中無休


 

まるとオマージュ

期間限定であの背脂そばが復活!

新背脂そば(大)

1,000円

 


 

ネトフリ映画のパレードめっちゃ良い映画だったー。

 

何回も泣いてしまいました。

 

ネットで評価見たら意外と渋めな意見が多い気がしたけど...

 

一緒に良い映画だったよねって共感したかった笑

 

それとネトフリの今後のラインナップが熱くて、イカゲーム以降無駄感強めだったけど今後には期待!

 

新たに釣りビジョンも再契約して、ティーバーあれば本当地上波はいらない気が濃くなってきたなー。

 

パレードで泣いた後は新店を目指すも時間遅くてやってなくて、巡りに巡って

まると食堂さんへ!

 

#ガモ子まると食堂

 

奥さんとでした。

 


 

メニュー

 

オダはタッチパネルにて行い先会計で。

 

新ニラそば(850円)もSOLDOUTでしたがありました。

 


 

奥さんはまだ18時前なので食べると言う事でこちらを。

スタミナ丼

980円

 


まると食堂名物「スタミナ鉄板焼き」がパワフル丼になりました!卵黄をといてお召し上がりください。

 


スタミナ鉄板焼きが丼になったと言う事なので、ハラミが入ってたんだと思います。

 

それとキャベツと辛味のみだったかな?

 


少し貰いましたが香ばしくて美味しかったです。

 


奥さんは卓上の辛味を足して食べてました。

 


 

ガモ子はこちらを。

 

ネオノスタルジックヌードル

新背脂そば 900円

麺大盛 100円

 

「煮干しそばまると」をオマージュ。 伝統を受け継ぎ誕生した一杯は更なる美味しさを追求しました。 きめ細かく甘味のある背脂が 煮干出汁に濃厚なコクを与えて極上の美味しさが完成しました。

 


 

具材

チャーシュー・メンマ・ネギ・レモン・背脂

 


 

あくまでもオマージュか!?

幾度となく頂いたまるとさんの背脂そば。

 

とは言え最後に頂いたのが大分前なので記憶も曖昧ですが、なんとなく確かにあの背脂そばの味の様な気はします。

 

けどハードルを上げ過ぎたか、スープ・麺・具材の面でやはりあの背脂そばには敵わない感じがしました。

いや、けど美味しいですよ。

 

燕三条系インスパイアで、煮干の香りに背脂のコク。

 

レモンも大きいのが入ってるので、レモン周辺や途中からは絞ったりすると味変としても楽しめます。

 


チャーシューは薄いですが大きくてインパクトありますね。

 


 

麺は中太麺だったと思います。

(ちょっと記憶無し)

 

麺量は大盛にしては足りないかなと思いました。

 


大好きなまるとさんのラーメンが伝説過ぎて、今回のラーメンは非常に物足りない結果でした。


やはり個人的にはまると食堂さんはラーメン以外の定食系をお勧めします。